増毛観光 | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

台風の被害いかがでしたでしょうか? 結衣です。

2016年、成田家北海道の旅は「増毛(ましけ)」という街に到着しました。

↑このような古い町並みが続いています(宿泊した『ぼちぼちいこか』さんも町並みに溶け込むような古い建物です)。

町外れの国道沿いのカフェでお昼(カレーライス)を食べたのですが綺麗な海が見える海沿いの町です。

無頼餡君ご推奨の日本最北端の造り酒屋「国稀」さんがあり、試飲に励んでいました。

やはり無頼餡君ご推奨(憧れ?)の高倉健さんの映画も撮られたそうで撮影時の建物もあったりします。

宿のオーナー様とも10年ぶりくらいの再会を果たし熱い抱擁をしていました(走れメロス的な?(。。;?)。

幸いな事に日本海側の増毛まで台風は影響を与えず、連泊なので無頼餡君はオーナー様からお説教を受けながらガンガン飲み、私は同部屋の「おしゃべりおばさん」に捕まってしまい、ちょっと辛い夜を過ごしました (^^;