今週は「笑点の話」で② | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

やっと来訪者数が落ち着いてきましたねぇ~(来て下さる皆様には感謝の気持ちで一杯です <(_ _)>)。

5月22日をもちまして「笑点」から卒業される桂歌丸さんの後任となる司会者さんが注目の的ですね。


成田的には外部から来るなら「ビートたけし」さんしかいないと思っています。

何故ならビートたけしさんには「立川梅春」という落語家としての一面があるからです。


回答者として出演する落語家の皆様と気持ちを共有できる部分があります。

それは芸を練り上げるという部分です。


芸人として名と顔が売れたからバラエティやトークショーの司会をするのとは訳が違うのです。

タモリさんを代表とする軽妙洒脱・当意即妙だけでは対応できない部分が求められる訳です(タモリさんを貶めている訳ではなく向いていないという事を言いたいのです)。


放送されている部分では見えない回答者の皆様が考える(練り上げる)部分があるという事を覚えておいて欲しいです。