人造人間キカイダー 第11話 その4 | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

その3↑からの続きです。


キカイダー絶体絶命の体勢から放たれたハカイダー・ショットの一撃は

キカイダーではなくギンカメに命中する。

ギンカメは落下し

爆破する。

ギンカメからの映像が途絶えた時

プロフェッサー・ギルは何を思ったのか …

「ギルめ。


余程、俺が信用できないとみえる」(ハカイダー)

ジローは背後を見た後

「何故?」と呟く。

「俺は俺のやり方でお前を倒す。

それを邪魔する奴は誰であろうと許さない。

さぁ、続けようぜ」(ハカイダー)

戦闘再開という場面に

ミツコが現れる。

「ミツコさん!」(ジロー)

「ジロー!」(ミツコ)

「ふんっ … キカイダー。お前の潜在能力を最大限に出させる為のいい獲物が現れた」(ハカイダー)

「やめろっ!」(ジロー)

(愛の力で)潜在能力を最大限に発揮したジローはハカイダー・ショットの一撃をかわし

ハカイダーの懐に入り込み

ハカイダー・ショットを払い落とし

驚くハカイダーに


強烈なボディー・ブローの一撃を叩き込む。

「お …

俺が … ?」(ハカイダー)

「うらぁぁ~~」(ジロー)

「はぁっ …」(ミツコ)

「あぁっ !」(ジロー)


無防備な光明寺の博士の脳を見たジローは


寸前の所でデンジ・エンドを止めた。


「もう止めよう。こんな戦いは無意味だ」(ジロー)


「何っ!? 」(ハカイダー)


「馬鹿にするな! 本気で俺を倒してみろ。でなければ負けなど認めるものか!」(ハカイダー)


ジローはミツコの所へと歩む。


「ジロー …」(ミツコ)

ハカイダーはハカイダー・ショットに手を伸ばす。

「これがあるから本気にならないんだな?」(ハカイダー)


「はぁっ!?」(ジロー&ミツコ)


「その未練を絶ってやる」(ハカイダー)


「止めて!」(ミツコ)
「止めろ!」(ジロー)

ハカイダー・ショットの引き金に力が加わる。


暴挙を止めようとジローとミツコは駆け出す。


父を助けたいという気持ちが強いミツコが先んじる。


だがハカイダーは引き金を引ききれなかった。


「何故だ! … 何故、引き金が引けない!」(ハカイダー)


ミツコとジローは一先ず安堵する。


「そうか … 光明寺め …

邪魔を … しやがって …」(ハカイダー)


何が起こっているのか分からぬまま


ミツコとジローはハカイダーを見守るだけだった。


「ミツコ …」(光明寺)


ハカイダーから出された言葉にミツコとジローは息を呑む。


「私だ。お前の父 … 光明寺伝だ」(光明寺)

ハカイダーの更なる言葉にミツコとジローは衝撃を受ける。


衝撃の展開を第11話の終幕に迎えて


最終話「夢の末路」へと続く …


「人造人間キカイダー THE ANIMATION 

十一話 夢みる機械」 ~完~