特別編 ~ あの日を振り返ろう | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

「腹痛から復帰して回復途上の成田と~」

「A・Y先輩が気を利かせてくれて早帰りできた結衣による~」


’’)ノ 3・11東日本大震災を振り返ろう企画 ヾ(’’


「何度メールしても返事が無いので思わず来てしまいましたよ (-_-メ」(結)

「う (。。; 仕方ないじゃん。体調不良だったんだし」(成)

「オマケにアレですか ・・・ 『もしセブ』更新できないので、私の力も借りて特別企画で乗り切ろうという )`ε´(」(結)

「御協力のほど、よろしくお願いします (’’;」(成)


Q1 あの日どこにいたか?

「私は〇〇〇〇にある仕事場に」(成)

「私は ・・・ 今は関係ないからいいか。浜松町にある某会社のオフィスで仕事してました」(結)

「2人とも東京にいたのですが、これほど大きな被害になるとは思ってもいませんでしたね」(成)

「東北地方の方々は、その後の津波や原子力発電所の事故を含め、今も大変な日々を送っていらっしゃるのですから、与えられた幸運に感謝したいです・・・」(結)


Q2 あの日はどうやって帰ってきたか?

「あの日は仕事なんてトンデモナイ状況でしたから、○○○○駅前のマンガ喫茶で時間を潰し、電車が復旧するのを待っていました」(成)

「本当ですか?(-_-メ」(結)

「ええ ・・・ (’’;」(成)

・・・ 本当ですか? ( ̄∩ ̄#」(結)

「ごめんなさい ・・・ <(_ _)> 時々、マンガ喫茶の隣にある立ち飲み屋さんでアルコールの力を借りて不安を紛らわせていました (TT」(成)

「ものは言いようだな Σ\( ̄ー ̄;)」(結)

「結衣は会社のオフィスで時間を潰していたとか(話を摩り替える)?」(成)

「他に行き場所なんてないし ・・・ (’’; 喫茶店に何時間もいるのも苦痛でしょ?」(結)

「ほむほむ~ (’’(、、」(成)

「まぁ~ 帰ってきた時にホームで待っていてくれたので、お酒の件は不問に付しましょう ┐( ̄ヘ ̄)┌」(結)

「ほっ (、、;」(成)


Q3 あの日の事は、どう現在の生活に影響しているか?

「全 ・・・ っ ・・・然です」(成)

「私はシャレになってませんな (。。;」(結)

「うっ (。。;」(成)

「勤めていた会社の子会社が東北地方に多くあった為、仕事が回らなくなり依願退職という形になりましたし (TT」(結)

「そういう形で被害を受けている人って多いのでは?」(成)

「多いでしょうね ・・・ (’’ でも、直接被害を受けて生活基盤を全て失った方々に比べれば、まだ楽な方と考えないといけないでしょう」(結)

「最終的には元の会社自体がダメになり、親会社の事業部に吸収されたみたいですね ・・・」(成)

「そう聞きました。一時金の額も自分は多かったようなので助かっています (^-^;)」(結)

「自分の会社は、〇〇〇〇だけで仕事が成り立っている部分があるので、その点でも幸いでしたね (’’;」(成)

「前の会社と比べると、職場での待遇面が良い(社員とそれ以外での差みたいなものがない)ので、今の会社に移って良かった感じですね」(結)

「良かった良かった (’’(、、」(成)


Q4 これから、どう向き合っていくか?

「月並みな言い方にしかなりませんが、命を失われた方々の御冥福を祈ることと、被災された方々が一日でも早く元の生活を取り戻すことを願うしかありませんね」(成)

「そうですね~」(結)

「体調不良の現在、ボランティアは機会を見て ・・・ としか言いようがない (、、;」(成)

「生活の中で出来る限り、東北県産の物を購入し、消費するのが基本ですね」(結)

「他にできることがあるなら教えてください <(_ _)>」(成)

「同じくです <(_ _)>」(結)