赤塚賞選考会 | マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

赤塚賞選考会


本日は仕事場をちょいと抜け出して

赤塚賞の選考会に行ってまいりました。


審査員は森田まさのり先生、うすた京介先生、

増田こうすけ先生、
大石浩二先生

あとジャンプとSQの編集長。

そこに今回から私(つの丸)が加わったのです。



いや~ギャグマンガの審査は難しいね!

けっこう採点にズレもあったりして

「こっちの方が面白い!」「イヤ、こっちだ!」

と、もう審査員みんなで殴り合いですよ。

死者続出。

ウソだけど。

それくらい真剣に選考したって事です!


でも私(つの丸)が推した作品が全て

賞にアレしたんでよかったです。

賄賂もらっちゃってたんでね。

ウソだけど。

(結果はジャンプかなんかの誌面でどうぞ)





その後みんなで楽しく(つっても
病気とか

人間ドックとかの話しばっかして)
お食事会。



そんで帰ってペン入れッス!


私(つの丸)の初代担当でジャンプSQ編集長のしまじま。


くまモン’s(うすた&大石)


ろくでもないおしゃべりルーキー、森田。



あ、増田こうすけ
先生の写真がない…