ガイドワークスライターのガル憎さんがG&Eへ! | G&Eブログ ~パチンコ・パチスロ業界就職への道~

ガイドワークスライターのガル憎さんがG&Eへ!

こんにちはにひひ
6月11日(土)に、あのガイドワークスライター
ガル憎さんを
お招きして、ライターコースの特別講義を実施しましたチョキ

ガル憎
こちらがマッパチ(ザ・マッド・パチスロ・ブラザーズ)の
ガル憎さんです。

今回は、ライターコースの特別講義を開放して
他コースの在校生、そしてなんとドンッ
入学前の方も参加OKとした「ガイドワークス」と「G&E」の
合同企画として実施しました。
ガイドワークスライター


最初は、ガル憎さんのフリートーク
ライターになったきっかけから、
ライター業からタレント化している時代の変化について等
パチンコ業界での就職を目指している生徒に対して
貴重なお話しをいただきました!!


そして、お待ちかねの質問コーナーチョキ
生徒から怒涛の質問攻勢が始まりました合格

ガル憎アップ



(生徒)パチスロの一番好きな出目は?

(ガル憎)3号機スープラ【山佐】の枠上7

ガル憎のスープラリーチ目
スープラの出目をホワイトボードに書いて、
熱い思いを語っていただきました!!

メモ因みに…、
ビッグボーナス成立ゲーム限定のビッグ確定のリーチ目だそうです。


(生徒)ガル憎さんの仕事で、思い出に残っている記事は?

(ガル憎)
沖ヒカルさんとの金閣寺


ガル憎さんと沖ヒカルさんで、
メーカー開発者バリに、パチスロCR金閣寺を企画した
ことが一番の思い出だそうです…。
企画しただけでなく、実際に誌面で特集を組んで、
ホールに設置したように見せる写真や、ゲームフロー等
あまりにも本格的だったため、後処理が大変だったみたいあせる

後に、高砂電器さんで
必勝金閣寺物語
として、実機になったらしいアップ
叫びスゲー


まだまだ続く生徒からの質問と
ガル憎さんの貴重な体験談
ガル憎様子


宝石ブルー企画した91時間バトルのトラブルのお話し…

宝石緑パチンコ・パチスロライターとは…

宝石赤1か月の原稿量と締切りまでの過ごし方は…

宝石紫文章を書くにあたってのこだわっていることは…

宝石白ライター業で出会った中で、一番印象に残っている方は…

…などなど


予定時間をオーバーしての質問攻めDASH!

たくさんの生徒の質問に、メラメラ熱く、メモ丁寧に答えていただきましたニコニコ

カメラ 最後は生徒と一緒に記念撮影
ガル憎との集合写真

とても充実した内容で、生徒もスタッフも大満足アップ
ガル憎さん、ありがとうございました(=⌒▽⌒=)


今回のガル憎さんの講話のダイジェスト映像を
現在制作中ビックリマーク
こちらも、お楽しみに音譜