【パチンコ・パチスロ業界で働きたい!】








“パチンコ・パチスロが大好き♪”という人は




誰でも一度は思ったことがあるはずです ヾ( ´ー`)






G&Eビジネススクールには




そんな夢を叶えるための環境があります!









パチンコ・パチスロ業界で働きたいと思う




『強い意志』『高い意識』を持つあなたに




G&Eビジネススクールの “日常” を




等身大でご紹介していきたいと思います (*^ー^)ノ





G&Eブログ!はじまりはじまり~ 音譜







G&Eビジネススクールホームページ
は・・・こちらメラメラ





G&E生徒の学園生活や作成した作品が見たい方は・・・こちら メラメラ



         
  $G&Eブログ ~パチンコ・パチスロ業界就職への道~




※ブログ・記事のリンクは大歓迎です!




※記事の無断転用・転載はご遠慮下さい!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月17日(金) 21時03分51秒

2018年度新卒採用の就職活動

テーマ:ブログ

今月から2018年度の新卒採用活動がスタートしましたアップ

G&Eビジネススクールで4月から2年生になる

PS総合開発コース

総合エンタテインメントコース

の生徒達も活動を始めています。(全員とは言えませんが・・・あせる

 

そんな中で、先陣をきって株式会社カプコンの企業説明会が

3月16日(木)に行われました。

 

15時の開始にあわせて、続々と生徒が来校してきます。

いつもの服装と違って、スーツを来て学校に来ると見た目が

ガラリと変わる生徒もいて、なんだか新鮮な気分になります。

 

教室内で説明会開始を待つ生徒も、全体的に緊張している様子。

(特に初の説明会参加となった生徒の表情は硬い!!)

参加予定者全員が揃ったところで、いよいよ開始です。

 

最初に企業の概要をご説明いただきました。

 

宝石白 株式会社カプコンの創業時代のお話し

宝石ブルー デジタルコンテンツに関する戦略のお話し 等々

テンポよく、分かり易い説明で進行していきました。

 

そして、参加者が一番聞きたい遊技機の仕事内容の話しになると、

メモメモ をとる生徒が大勢いました。

企画

デザイナー

プログラマー

と目指す職業の仕事内容や職場の雰囲気など、興味津々で聞いていました。

 

当然だよね!

パチンコ・パチスロをつくりたくて、G&Eに入学して学んでいるわけですから音譜

 

皆が遊技したことがある機種の開発現場で仕事されている方の話しを聞いて

緊張感が高揚感に変わった生徒が大勢いました。

 

最後には質疑応答で、参加者の質問にお答えいただく時間もありました。

(中には複数回質問する生徒の姿も・・・)

カプコンさん、説明会の開催ありがとうございました。

 

 

G&Eビジネススクールでは2017年4月生の募集期間も残り僅かとなりました。

募集期限: 4月15日(土)までにスクール説明会へお越しください。

 

<業界就職をお考えの方にオススメ>

G&E生徒の就職実績⇒ http://www.g-e.jp/record.html

パチンコ・パチスロ業界の仕事研究⇒ http://www.g-e.jp/school/job_description.html

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月03日(金) 14時00分00秒

河原みのりさんとG&E卒業生の「内定獲得」に関するトークイベントを開催しました!

テーマ:ブログ

2月のある土曜日……

 

卒業生たちが続々と

 G&E渋谷校に集結した…

 

いったい何が行われるのか、

 G&E在校生たちは

  怪訝な眼で見つめていた……

 

 

 

…というわけで、2月4日(土)に

G&E卒業生の皆さんに

内定獲得の秘訣を語ってもらう

トークイベントを開催いたしました。

 

全国各地から集まった卒業生は、

なんと15名ビックリマーク

大手遊技機メーカーや業界大手広告代理店、

世界的に有名なゲームメーカーなどなど、

いずれも名だたる企業で活躍する

2014年~2016年卒の比較的若い人たちです。

 

 

 

皆さん、プライベートでお越しいただいたので、

すみませんが顔にモザイクを

入れさせていただいておりますあせるあせる

 

 

 

この時期になると、G&E在校生たち

(特に2年制コースの1年生)は、

就職活動に大忙しです。

 

「履歴書はどう書いたら…」

「面接ってどんなことを訊かれるの?」

「内定獲得のコツが分かればなあ…」

 

と右往左往する在校生を手助けすべく、

かつて就職活動を成功させた先輩たちが

ひと肌脱いでくれたのですね。

 

 

 

ちなみに……

今回のトークイベントでMC(司会)を

務めるのは、

パチスロ必勝ガイドの人気ライター、

河原みのり さんです。

 

 

 

いつも笑顔がステキな河原みのり さんですラブラブ

 

 

 

そんな訳で、河原みのりさんに会うために

渋谷校に集結した

頼もしいG&E卒業生たちは、

早速 河原みのり さんからの質問に

ノリノリで答えてくれました~音譜

 

以下、トークイベントの実録ですドキドキ

 

 

・就職活動はいつ頃から始めたの?

⇒この質問には全員が挙手制で回答。

 1年制コースの卒業生の場合、早い人は

 入学してから3ヶ月程度で就職活動を

 始めたそうです。そして動き出しの早い

 人ほど、希望の企業から内定をもらえる

 確率が高い、という傾向が見られました。

 

 

 

司会がけっこう板についている 河原みのり さん。

河原さんのおかげで、大盛り上がりのトークイベントになりました合格

 

 

・書類選考を通過するコツは?

⇒この質問には、「一度も書類選考で

 落ちたことがないビックリマーク」と言い切る猛者、

 Y君が語ってくれました。

 履歴書やES(エントリーシート)に、

 自分の熱意をぶちまけて書き、それを

 担任の先生に何度も添削して

 もらったのだそうです。

 先生とケンカするぐらい何度もやりあい、

 じっくり時間と手間をかけたため

 どこの企業にも通用する内容の履歴書と

 なったのでは?との自己分析でした。

 

⇒その他、「自分の得意分野・長所を

 しっかり分析した上で、自分が

 志望企業に入社してからの目標など

 を書くと熱意が伝わりやすい」

 なんてT君からのアドバイスもありました音譜

 

 

 

Y君の回答に真剣に耳を傾ける 河原みのり さん。

見つめられちゃってテレる卒業生も多数。

 

 

・面接ではどんな質問が出て、どんな風に答えたの?

⇒印象に残った質問をみんなが教えてくれました。

 例えばグループ面接中に、「今ここで横に

 座っている人の良いところを教えて下さい」

 なんて質問もあったそうです。

 これは正直、キツい質問ですね…

 その場しのぎで答えざるを得ない

 内容なのですが、それをいかに

 その場しのぎに聞えないように伝えるか、

 というテクニックが求められます。

 みんな苦しみながら

 答えを絞り出していたそうです…しょぼん

 

⇒また某パチスロメーカーの面接では

 「彼女との思い出を教えて下さい」

 なんて質問も…ショック!

 ちなみにこの質問を受けたH君

 (彼女いない歴=年齢)は、

 アニメの主人公に恋している話を

 延々と語り、

 見事その面接を通過したそうですニコニコ

 

⇒「好きな機種とその理由」は、

 多くの企業でも質問されますが、

 Y君は「わが社の機種で嫌いなものと

 その理由」を訊かれて、とある機種

 のことをボロクソに言ったそうです。

 ただ質問をした人が、その機種の

 開発責任者だったと後から知って

 青ざめたとか…。

 でも、その企業からは内定を

 獲得したそうで、入社後に

 その人から「的確な分析だった」

 と褒められたそうですよ音譜

 

⇒その他、

 「こんな回答をしたら落ちちゃった…」

 みたいな失敗談も

 何人かが語ってくれました。

 一応、本人たちの名誉のために

 詳細は伏せておきますにひひ

 

 

 

在校生もトークに参加。

内定を獲得するまでの道のりを

詳しく語ってくれましたラブラブ

 

 

・内定の決め手となるような決め台詞・

 鉄板ネタがあれば教えて?

⇒S君は「彼女」の話が鉄板だったそうです。

 もともとパチンコが大嫌いだった彼女を

 説き伏せて、一度遊技をしてもらったら

 大好きになってしまい、二人で打ちに行く

 日が増えたのだとか。

 パチンコの魅力を、

 こういったエピソードで語ると、

 面接者のウケも良いそうです。

 

 

終始、笑いの絶えないトークイベントになりました。

河原みのり さん、ありがとうございました!!

 

 

というわけで、ひじょうに濃い1時間が過ぎ、

トークイベントはお開きに。

まだまだしゃべり足りなかった卒業生

多かったのですが、その後は在校生

長いこと立ち話をしたり、

連れ立って呑みに行き、

臨時の同窓会として親交を深めたり

していたようですラブラブ

 

 

G&Eの最大の特徴って、

生徒や卒業生同士が

ひじょうに仲が良いところなのです。

「パチンコ業界で活躍する!」

「パチンコ業界を盛り上げる!」

と同じ目標を持って頑張っている同志

だからこそ、すぐに仲良くなることができるのですね。

 

G&Eには、

 内定獲得へのノウハウがあります。

G&Eには、

 業界で活躍する卒業生という人脈があります。

G&Eには、

 あらゆる職種に対応した各種コースがあります。

おかげさまで、G&E生に限定した求人を

下さる企業さまも、増加し続けています。

 

もしあなたが、

パチンコパチスロに関わる仕事を

「やってみたいなぁ~ラブラブ!

と思っているのでしたら、

ぜひ一度G&Eにお越し下さい。

G&Eでなら、

夢を形にすることができますよ!!

 

詳しくはG&Eホームページにてビックリマーク

 

 

 

なお、河原みのり さんはその後、

G&Eへの取材とCM収録、

というたいへんなハードスケジュールを

こなしていただきました。

 

 

 

取材の結果は、2月28日発売の

「パチスロ必勝ガイド4月号」

に掲載されています。

ぜひご覧ください~音譜

 

2017年4月生の入学式は4月下旬なので、

「エクスプレス入学」ならまだ間に合いますよビックリマーク

という内容です。

 

 

また、撮影したCMは

こんな感じに仕上がりました。

河原みのり さんの魅力がつまった、

ステキなCMになっています。

(自画自賛ラブラブ

DJみのりのパチ・ラジ!編

 

 

河原みのり さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

そして、河原さんのオフショットを少々…

来校した時、受付でパシャリカメラ

 

G&Eの入学パンフレットを持って。

資料請求していただいた方に、無料進呈しています恋の矢

 

 

 

 

おしまい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月08日(水) 19時13分28秒

卒業まであと少し…その一方で募集締切迫る!!

テーマ:ブログ

 

 

卒業まで…あと一ヶ月と少し…

 

あっという間にG&Eビジネススクールを巣立つ日が迫って参りましたあせる

 

見事、業界就職・転職の夢を叶えた生徒たち…

 

いい顔してますねぇ~爆  笑

 

 

アップ2017年卒業予定 内定者の紹介より抜粋

 

<2017年卒業予定 内定者の紹介はこちら>

http://www.g-e.jp/id_report_2016.html

 

株式会社平和に、株式会社カプコン、フィールズ株式会社に株式会社高尾などなど…ご採用頂けたことに感謝しておりますッチュー

 

 

本日も某遊技機メーカー様から、G&Eビジネススクールの資料について問合せを頂いたり、まだ就職活動中の生徒から…面接で…

 

「ここまで仕様書が出来ていたら確率統計の本で勉強しなくてもいいね」とおっしゃって頂いたりとか…

 

G&Eビジネススクールに本当に通って良かった!!

 

という声も多数頂いているので本当に嬉しい限りですックラッカークラッカークラッカー

 

ぜひ×② 『2017年卒業予定 内定者の紹介』ご覧くださいませッ爆  笑

 

 

アップG&Eの資料請求すると…こんなにいっぱい!もちろん無料です(笑)

 

卒業が迫る一方 、2017年4月生の募集締切 も…

 

近付いて参りましたァ------ッポーン

 

 

その中でも断トツで人気のコースと言えば、やっぱり

 

宝石赤 パチンコ・パチスロ開発系コース

 

定員に到達次第、締切になる可能性もあるので、入学を検討中のお方はお早めにお申込み下さいねッー爆  笑

 

宝石ブルー 開発系コースの中でも狙い目のコースはこちら

 

2年制のPS総合開発コースを始め、スペックやゲーム性を考えるPSプランニングコースは、とっても人気のあるコースなぁんですが・・・

 

昨年、10月に開催された合同企業説明会や、作品発表会でも、採用を考えている企業の注目がもっとも高かったのは実は映像系志望者の生徒だったんですッチュー

 

採用企業の多さ星星星星星

 

なんとなく絵心や、画力が高くないと無理だろうと思われがちなコースなぁんですが、全然なくても大丈夫なぁんですョー音譜

 

難易度星星星

生徒数星星

 

採用企業の多さに比べて、難易度もそんなに高くなくて、まだまだ人が不足しているから就職・転職を目指すなら、ぜひお勧めしたいコースですねッ目

 

パチンコ・パチスロの演出を考えたり、見るのが好きな方にお勧め!!

 

『PS映像プランニングコース』只今生徒募集中チュー

 

 

ご興味のある方は、ぜひ×②スクール説明会にお越し下さいッドキドキ

 

 

アップスクール説明会のお申込みはこちら

 

 

あと2017年4月、大阪校に開講する…

 

PSメディア・ライターコース も定員に迫りつつあるので、こちらもご検討中の方は本当に急いで下さいねぇーッ爆  笑

 

 

 

では… また…バイバイ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。