特別講義「EVA開発者秘話」を実施しました | G&Eブログ ~パチンコ・パチスロ業界就職への道~

特別講義「EVA開発者秘話」を実施しました

こんにちは~v(^-^)v



いやあ~、暑いですねあせる

ちょっと外に出るだけで、汗が噴き出る季節になってしまいました…

こういう時にはやはり、パチンコホールで涼むに限る(!?)わけですが、

今年の夏は大物機種の登場が多いので、なおさらホールに立ち寄る

回数が増えそうですね。



さて、7月下旬より登場する大物機種といえばビスティさんの

「CRヱヴァンゲリヲン8」ですが、このたびG&Eでは

この機種が市場導入される前に実際の開発陣に開発秘話を

語っていただく、という前代未聞かつ大胆不敵!?な特別講義を

開催いたしました!!



題して「特別講義 EVA開発者秘話」!!



実は、G&Eでは毎年SANKYO開発責任者の方をお招きし、

開発系コースの受講生に向けた特別講義をお願いしているのですが、

今回は超豪華版ということで、エヴァシリーズを実質的に開発している

NKYO商品部の副本部長、第一開発部長、商品企画課長、

そして担当ディレクターの4名が特別講師として参加することとなったのですビックリマーク



…これはいくらなんでも豪華すぎるだろ…



ということでwktkの止まらない幸運な受講生を前に、

副本部長の福田氏が一言。


$G&Eブログ ~パチンコ・パチスロ業界就職への道~
ここだけの話、せっかくですから
どんな質問にもお答えしちゃいますドキドキ



というわけで、今回の講義は特別編成。

受講生たちのズバリな質問に、副本部長、部長、課長、ディレクターが

それぞれの立場でズバリ答えていく、という形式で

進められました。受講生たちはここぞとばかりに開発陣を質問攻め!!



中には、NKYOさん的にホント大丈夫なの?と

心配しちゃうような質問もありましたが、NKYOの皆さんは

なんだかフツーに開発の内情を暴露してましたね…





$G&Eブログ ~パチンコ・パチスロ業界就職への道~
EVAの○○は××という状況から生まれたが
結果的に全シリーズ通して△△になったんですよ~



…というか、NKYOのみなさんは気持ちよく大暴露していただいているわけですが、

これ、絶対ブログには書いちゃダメな内容ですよね……

というわけで自主規制です(・×・)



$G&Eブログ ~パチンコ・パチスロ業界就職への道~
真面目な話から、場内大爆笑の話まで、
さまざまなオフレコトークが飛び出しました



というわけで、キケンすぎて内容に触れられないため

これ以上、書きようがないのですが、参加した受講生にとっては

間違いなく有益となった2時間の特別講義でした。



こんな講義ならぜひ受けてみたい!というアナタ音譜

来年もまたやります!多分今年よりももっとパワーアップしてビックリマーク


そして、G&Eに入学すると、こんなスペシャルな講義がてんこ盛りですよ!!

ぜひぜひご検討下さいませ~ラブラブ


G&Eビジネススクール
$G&Eブログ ~パチンコ・パチスロ業界就職への道~-G&Eロゴ
資料請求してねラブラブ