明日からがんばります(`・ω・´)

GranadoEspada カーネリアン鯖(旧ダイヤ鯖)
Akanezrcg家門のブログ。
Silverwill党の幽霊党員。
ネオロマンスゲームも結構やってます。


テーマ:
どうも! すっかりエスパダとは無関係ブログになりつつあります!(今更)
ここ半年くらいワートリにハマり、久しぶりにもりもり衣装作ってるから履歴を残しておきます。

御用達の布屋で、黒い布かつシワがつきにくい布を探して彷徨い…スーツによく使われてるような布をメーター600円?くらいでゲット

こんなの

プリンセスラインコートの型紙で適当に切り抜きます(まち針すら使わない雑さ)


ちなみにチャコペンじゃなくて色鉛筆だぜ…
ハリを出すため黒の接着芯もつけてます。裏地つける技術はないので裏地はナシ。

ノースリーブコートからの袖付け〜〜
袖も適当に作るので必ずヨレる(笑)縫い目でギャザーって調整します



携帯から画像上げたら横になった(゚ω゚)
襟は立ってる感じなので、長方形に布を切ってちょっとだけカーブをつけて縫い付けてみました。

裾がスリットになってるのをうっかり忘れて解く羽目になるという罠を乗り越え…

なんとなくコート完成


胸の所のベルトは100均の細めのベルトを切って錬成
金具(名前わからない)をそれっぽく通して、スナップをグルーガンで装着(ベルト分厚すぎて噛めない笑)
赤いラインはリボンみたいに売られてたレザーを2mくらい買って細く切って布用の両面テープでつけました。もう洗えない、このコート(笑)


ヅラは別のアニメのキャラウィッグですが色が自分的に好きな感じだったので購入。気合いでセット。

最後に武器〜〜


アステロイドは100均でうってるこいつ!
4〜5袋買ったかな? 1つに64くらい使う。
両面テープだとすぐとれるので、接着はグルーガン。

透明のテグスもグルーガンで装着、祭のヨーヨーみたいに指にはめるようにしました。

完成形はこんな感じ〜
潰しも潰しきれない胸板の厚みがつらい(笑)(笑)

隣の太刀川さんは購入したやつですが、割と似たような色味?、素材で作れたかな??
材料費はちゃんと計算してないけど、武器込みで4〜5000かな〜?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンでログインできなくなり、パスワードを忘れ放置してました(笑)
ついでにエスパダもログインできなくなったのでパソコン作りかえるまで何もできない〜

↑バラックがひどいバグ


衣装作製ブログも途中で止まってるね!!?
1年越しで近々やります!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甄姫に引き続き、ツイッタにupしたものを貼っていくという適当な感じで制作履歴をあげます!
(検索ワードでルードの衣装作り方で来てる方がいるようなので・・参考にならないと思いますが一応。笑)

まず設定に近い布をゲッツ(ベージュのコート用の布は日暮里のtmtで100円(笑))
  
 
まずは簡単なズボンから・・
ニッカーズパンツの型紙を使用しました(某型紙サイトにあります)

 
 
 とりあえず適当に作ってみる。
右の写真見ればわかると思いますが裏はめっちゃ雑です(笑)
服飾出てる友達に「どんだけwww」って言われるぐらい裏は雑です(笑)

  
 ベスト。
なんとなくイメージで合皮をチョイス。
猛烈に縫いにくい!!ミシンで縫うとすぐヨレる!!
しかも失敗したら穴が開くっていう。。。縫い直しが効かない合皮!!
自分の体型が男装にまったく向かないため、レディースベストの型紙を使いダーツを入れました。。入れないとよりDEBUに磨きが・・
 
 久々に引っ張り出したハトメ。めんどくさい。
何に使ったやつだか覚えてない・・なんで持ってたんだっけ?(笑)
 
 シャツは既製品(し〇むら)。進撃に使ったやつを襟だけ改造しました普通のシャツなので首が苦しいww
タイはあのひらひら感が出せず…ドレープが不自然に(笑)
どんな形で布切ったらあんなふうになるんだ? それこそ服飾の友達に相談すればよかった(笑)
ちなみにこれは確かひし形◇の布をくしゃっとさせてボデーに待ち針に刺し、そのままの形になるように裏側を糸で縫い、下の部分はそのあとにはさみで適当にそれっぽくなるように切りました。立体裁断っていうの?(ちょっとちがうか)
  
  タイを染めるのは百均のアクリル絵の具~
1回目は、家にあった水色と黄色を混ぜたのですが薄くて×
改めて青緑の絵の具が売ってたのでそっちで染めました。
5回ぐらい染めてます。なっかなか染まらないですorz

  
 すごくわかりにくいいいいいいい
目で見ると結構キレイに染まったのに・・・! 写真うつり向けにもっと濃くせねばなー。

  
 設定資料集に載ってたウェストポーチ。余った合皮で雑に作った。
(一応中にもの入れられます!w)
そして写真撮り忘れましたが、ベルトもリボンと紐っぽいのを買ってきて縫い付けてこの時点で作成。

  
 
この時点で こんな感じ。
タイ留め?〇みたいなやつは、百均で売ってるレジン用の枠か何かだったかと…
ヘアピンをグルーガンでくっつけて日←みたいな状態にしてタイを通しました。すぐぶっ壊れそうです。

ここで一度飽きたので武器に入りました。

 
 材料
①風呂場など用のボールチェーンww
②突っ張り棒
③画用紙黒
④黒絵の具
  
 ちょいラメ絵の具を塗りぬり
 
 なんか使えそうなシールがあったので使う
 
 こんなかんじ(しょっぼ!!!!)
刃のところがださい!ダサすぎる!
NARUTOにつかったアルミ板もあるから今後なんとかしたい!ww
 

長引きそうなのでとりあえずここで今日は終わります…
 
現在までの工程で↑の状態(ゴーグルは市販)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。