ここはロケ地のメッカ!石原さとみさんも歩いた商店街♪「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 | 気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

ここはロケ地のメッカ!石原さとみさんも歩いた商店街♪「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」


新ドラマの季節、
ゼッタイ見るぞ!!という気合いもなく、


そもそも
ラインナップを把握していないのですが爆


真っ先に気になっちゃうのは、
ロケ地のほう~~あはvあはv




日本テレビ
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
(2016年10月期 水曜ドラマ)予告編より


ヒロインの
石原さとみさんのバック(画像右端)の
垂れ幕には……、




「夏目漱石は台東区で
小学生時代を過ごした」


という
豆知識が書かれているのですがワラ



このレトロな
アーケード商店街は、




日本で2番目に古いと言われている
東京都台東区、新御徒町 最寄りの
佐竹商店街ひらめき電球



下町の古きよき雰囲気ゆえか、
ドラマや映画のロケ地として
数多く登場しています音譜




私は、韓国映画のリメイク
多部未華子さん主演「あやしい彼女」の
ロケ地巡りがきっかけで、

この佐竹商店街を訪れたことがあり、




映画「あやしい彼女」で
倍賞美津子さんが個性的なステップ音譜
商店街を歩いていたシーンも、




ドラマ「孤独のグルメ」season4で
松重豊さんが歩いていたシーンも、




そして、

明日スタートの新水曜ドラマ
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 で

石原さとみさんが
楽しそうに歩いていたシーンも、


佐竹商店街のなかの
ほぼ同じ場所!!というのに気づいて、


ひとりニヤニヤしています~~なはなは





文豪 豆知識ワラその2
「樋口一葉は下谷御徒町に
住んでいたことがある」あはv


佐竹商店街がロケ地という縁!?で、
俄然、このドラマを見てみたくなったので、
明日の放送が楽しみですドキドキ




そして、

アヤカノのロケ地の中華やさんで、
「石原さとみさん、目撃しましたかはてなマークにこ
とか、ミーハー話をしたいなきらきら!!きらきら!!



また行こうかなぁ音譜音譜


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


ちなみに、日本一長い
アーケード商店街は、

香川県の
高松中央商店街と言われていますひらめき電球


ゆえに!?
商店街には思い入れが~~あはvあはv


よろしければ、
応援クリックをしていただけたら
嬉しゅうございますきらきら!!



Android携帯からの投稿