今年もツーリズムEXPOジャパンで、まるっと一日♪ | 気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

今年もツーリズムEXPOジャパンで、まるっと一日♪


週末、疲れはててあせる
ブログを書く気力もありませんでしたが、


土曜日、ツーリズムEXPOジャパン 2016
(東京ビッグサイト)に行ってきましたビックリマーク




はいひらめき電球

とりあえずビールビール的なノリで
立ち寄っちゃう韓国ブース~~あはvあはv




なにはともあれ、

成田空港ブースの
パスポートGETは、毎年必須!!


このでっかいバッグが
午後には、少し底が破れるほど、

もはや、米10kg級!?
肩に食い込む重さになりましたあせる




平昌オリンピック体験コーナーの
スキージャンプVR体験や、

マカオブースの
マカオグランプリ体験コーナーなど、


2016年は
「VR元年」といわれている通り、


見た目は、
ロボコップか ターミネーターか、
あるいは、集団催眠か 集団洗脳のような
VR体験コーナーが目につきました音譜



(ブログに写真を載せるとき、
顔を隠す手間がはぶけますねにこ




日本各地のブースもたくさんで
とても賑わっていましたが、


やっぱり、
うどん県、四国、瀬戸内ブースが
血的にワラ気になっちゃう私ですなはなは



うちわ配布は、
いろいろなブースで行われていましたが、

丸亀うちわの軽さ、あおぎやすさ、
風の心地よさは、バツグンでした~きらきら!!きらきら!!




武将までも爆
休憩(休戦ワラ)中に舌鼓を打っていた、

全国各地のどんぶりを
美味しくいただいたり、




世界のビールで
たくさんカンパイした一日でしたラブラブラブラブ




マカオビールのつまみに
エッグタルトという荒技!?も~~なはなは




自力でGETしたものは、

岐阜県ブースの的当てで
有言実行&一発命中させた

スパークリング日本酒などの名産品ラブラブ





韓国ブース中心のいただきものは、
こんな感じでした音譜


(諸々片づけた後に気がつきましたが、
一番嵩張るあせるネックピローを撮るのを
忘れてましたあはvあはv




ツーリズムEXPOジャパンは、

来年2017年の開催日も
もう決まっているようですので、


早くも、来年の自分の予定に
組み込んでおくのもよいかと思いますにこ


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


米10kg級の荷物に、同日夜から
肩がズシ~~~ッとおもだるくて、
なにかに憑かれたかと思うほどでした爆爆


よろしければ、
応援クリックをしていただけたら
嬉しゅうございますきらきら!!



Android携帯からの投稿