歌と屋台グルメとビールに酔うタイフェス(代々木公園) | 気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

歌と屋台グルメとビールに酔うタイフェス(代々木公園)


昨日は、

朝イチで
「タイに行きませんかはてなマーク

とのお誘いをいただき、

夕方には現地へ~~飛行機あはvあはv




第17回
タイ・フェスティバル 2016
代々木公園 イベント広場



まずフツーに
代々木公園に入ってしまい、

イベントは
どこでやっとるんじゃ~~い!?

状態になり爆

ひとしきりさまよってから
会場に到着しましたなはなは




タイには、

観光も食事もなにもかもついている
阪急交通社のふたりで10万円という
ツアーで大昔に一度行っただけなので、


まずは、

一体、どんなグルメが名物なんだ!?
という観点から、会場をひとまわり音譜音譜




とにかく人が多すぎて
歩くだけでもタイヘンだし、

なにか食べ物を買っても、
きっと食べられる場所がないよな……sei

と、参加前からすでに諦めの精神あはvあはv




と言いながら、

しっかりシンハービールビール

パッタイとガパオラーカオカイダオの
ちょこっとずつセットと

トムヤムラーメンを

ちゃんと席を確保していただきましたラブラブ



日があるうちは晴れ
暑いぐらいでしたが、


暮れてからは三日月
気温が下がって風も出てきて
寒いぐらいになったので、


あたたかい汁物をひらめき電球と思い、
ティーヌンのトムヤムラーメンを
買いましたが、


終了時間が近くなっていたからか、
500円が300円に値下げされていて
ラッキーでしたにこ




グルメだけでなく、

タイマッサージ
15分1000円のブースは大人気!!




そして、

ひっそり!?
高級国際高齢者住宅のブースまでひらめき電球



ちょっと気になる~~




そして、
一番楽しかったのが

タイの演歌!?大衆歌謡の
ルークトゥンのステージ~~きらきら!!きらきら!!きらきら!!





タカテン・チョンラダーさんひらめき電球

ミリオンセラー歌手で、
数年連続でタイ女性演歌歌手最優秀賞を
受賞している人気・実力を兼ね備えた方。


歌がすごく上手いし、
愛嬌があって、盛り上げ上手音譜音譜

ステージから何度もおりて
ファンサービスをしてるんだなビックリマーク
と思っていたら、

お札をたくさん握りしめて
ステージに戻ってきて、


おひねり、ありなんですねひらめき電球
と知りましたにこ



トークや観客との掛け合いなど
日本語いっさいナシで、

お客さんも歌い踊り
自由に盛り上がる状態のなか、


もしや、
私以外全員タイの人なんじゃ!?
と思うほど、


もはや、そこはタイでした~~あはvあはv





パオ・パオワリーさんひらめき電球

歌手として高評価を得ている他、
連続ドラマや映画にも多数出演し、
女優としても活躍している方。



なんだか
中毒性のあるルークトゥン、


帰宅後、
さっそくYouTubeで聞きながら

歌えたら気持ちいいだろうなきらきら!!
とまで思ったりにこ



意味はサッパリ分からぬが、
耳で聞いたまま歌ってみるルークトゥン、

練習してみようかなあはv



韓国語の歌を
ただカタカナとして覚えた時のようになはなは




タイフェスは、短時間で
しっかりタイの雰囲気を味わえて
楽しいイベントでしたよドキドキ


これから
大阪・名古屋と開催されるので、

タイにひとっ飛び飛行機気分で
ぜひ、のぞきに行ってみてくださいきらきら!!きらきら!!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


申し遅れましたが
私、パクチーは苦手ですなはなは

でも、大丈夫手

よろしければ、ブログランキングの
応援クリックをしていただけたら
嬉しいですチャオ



Android携帯からの投稿