「最高の愛」ロケ地 ~エジョンの家とお店と坂と階段(…と木と電柱w) | 気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

「最高の愛」ロケ地 ~エジョンの家とお店と坂と階段(…と木と電柱w)

ドラマ「最高の愛」ロケ地、

ク・エジョン(コン・ヒョジン)の家に行ってきましたドキドキ

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

バスの終点までやってきましたよ~ビックリマーク

(この旅で、バスの終点まで来るのは、2回目ですあせる

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

終点で、まさかの「WELCOME TO KOREA」叫び

(歓迎、恐れ入りますあはv

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

(バスの終点から)坂を下っていくと、

ドラマのなかに登場した、ナナメの屋根の白いお店アップ

そして、この道路(坂)自体もロケ地です。

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

それでは、

エジョンの家に向かうとしますビックリマーク

その途中にある階段も、これまたロケ地ですひらめき電球

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

「最高の愛」第12話で、

ピルジュ(ユン・ゲサン)が寂しそうに帰っていきましたよね汗

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

階段を越えて、

坂をあがって、ここが民家では頂上なのでは!?

と思うようなところに、エジョンの家がありましたアップ

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

ピルジュ母が、この家を見てショックを受けていましたが、

実際に見てみると、「ホントにボロい…汗汗汗」。

(画面では、古いなりにも、いい感じに写っていたような気がするけど爆

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

そして、

エジョンの家の脇(というか上)には、

木と電柱があるのですが――、

この場所には、トッコ・ジン(チャ・スンウォン)の思い出がラブラブ


※YOUTUBEからお借りしました。

MBC 気持ちの良い日 ~「最高の愛」最高のスペシャル!

のなかの一コマですひらめき電球

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

トッコ(チャ・スンウォン)が

(この木や電柱の下で)台本を読んだりしていたんですねぇ~音譜

(地味~にカンゲキする私ワラ


……と、

メインのエジョンの家以外にも、

お店に、坂に、階段に、木に、電柱まで爆楽しめるロケ地めぐりでしたあはvあはv


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキング


【おまけ】

9/2の「第38回韓国放送大賞」授賞式では、

トッコ&ティントンが並んで座っている姿が見られましたねビックリマーク

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

一緒にいるところを見ると、なんだか嬉しくなります音譜

(チャ・スンウォンssiは、俳優部門タレント賞を受賞しましたひらめき電球