「メリーは外泊中」ロケ地 ~弘大の街角~ | 気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

「メリーは外泊中」ロケ地 ~弘大の街角~

韓国ドラマ「メリーは外泊中」ロケ地、なにげない弘大の街角ですひらめき電球



【第2話】


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

もう会わないはずのムギョル(チャン・グンソク)を呼び出して、


昼間から、ヤケ酒気味に酔っ払ったメリー(ムン・グニョン)。


ジョンイン(キム・ジェウク)と結婚したことになっている自分の戸籍を見せて、


「実は、お願いがあるんだけど…」と、ムギョルに切り出すシーン。

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~


そのお願いとは、


100日間の偽装結婚に付き合ってビックリマークということなんですが……、


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

ムギョルにキッパリと断られ汗


それでも、諦めないメリーはムギョルの後を付いてまわります。


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~


手前左側にハローキティカフェ


奥右側にコーヒープリンスがある路地や、


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

メリーが渡りそこねた、


大きな横断歩道が目の前にある


ウッディな二階建てのカフェ・ベネ(caffe bene)、


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~


ムギョルが立ち寄ったCDショップ、


「MHD RECORD」などが登場しましたひらめき電球




【第4話】


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

ムギョルとメリーの様子を監視し、


尾行しているメリー・アッパ(パダ兄さん)。


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~


人目を引く黄緑色のカフェのテラス席で、


あきらかに目立っている感じでしたよね~ワラ




こうして抜き出してみると、


カフェが写りこんでいることが多いですねひらめき電球


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~


でもって、このドラマのスポンサーは、


「HOLLYS COFFEE(ハリスコーヒー)」あせる お忘れなく~爆


これにて、先月まわってきました


「メリーは外泊中」ロケ地めぐりは、終了ですビックリマーク


まわれなかったところもあるので、またいつか弘大に行きたいです音譜



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキング



【韓国ドラマ「メリーは外泊中」ロケ地紹介記事】

リンク「メリーは外泊中」ロケ地 ~ポスター撮影のお店~
リンク「メリーは外泊中」ロケ地 ~ポスター撮影の路地(塀)~
リンク「メリーは外泊中」ロケ地 ~ムギョル(チャン・グンソク)の家~
リンク「メリーは外泊中」ロケ地 ~滑り台のある公園~
リンク「メリーは外泊中」ロケ地 ~メリーとムギョルの出会い・事故現場~
リンク「メリーは外泊中」ロケ地 ~たまり場の飲み屋さん周辺~
リンク「メリーは外泊中」ロケ地 ~弘大の街角~