韓国ドラマ「逃亡者 PLAN B」第4話(白スーツの長い一日…。) | 気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

韓国ドラマ「逃亡者 PLAN B」第4話(白スーツの長い一日…。)

韓国ドラマ「逃亡者 PLAN B」第4話、見ましたビックリマーク


ますます日本でひっちゃかめっちゃかやっちゃってました~あせる


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~


第3話で、関東→関西のカーチェイス中、


ドス(イ・ジョンジン)ら韓国警察に、乗っていた車を取られてしまった


中村ファン(ソン・ドンイル)。



どこから乗ってきたのか分かりませんが、


なんと、原チャリ(しかも、チョイノリあせる)で京都にやってきました~爆


スーツにサングラスに原チャリ……、面白すぎるキャラクターですwww


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

ジウ(Rain)とジニ(イ・ナヨン)は、


京都・清水界隈をひらすら全力疾走していて、


産寧坂(三年坂)を駆け降り、霊山本廟参道の石碑前を通過――。

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

途中、絵に描いたようなKYOTOmaikoな宴席に出くわし、


わざわざ机の上を通ってみたり汗汗汗(後ろを通る余裕があるのにむかっ

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~


二寧坂(二年坂)でバトルがあり、


追う韓国警察は、観光客がいるなか、銃をかまえたり……叫び


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

ジニ(イ・ナヨン)は、和傘を武器に華麗に応戦し、


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

盗んだバイク…ならぬ、


都合よく近くにあったママチャリ自転車で、八坂塔に向かって爆走DASH!


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

ジウ(Rain)は、


四条あたりを逃走しているかと思いきや――、

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~


なんと、目瞬きしてる間に、


場面は大阪にチェンジ爆 (本当に、一瞬で切り替わりましたあせる) 


(四条から阪急に乗ったのかよっ!?


梅田スカイビルを上へ上へアップ


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~


屋上、空中庭園で追いつめられ……。


(二時間ドラマの岩場か!? ちなみに、入場料は…はてなマークワラ


でも、ルパンのようにジウは逃げ、まるで銭形のようなドスになります汗


(マンガかっ!?


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~


一方、竹中直人とソン・ドンイルは、


日本語で話しているのですが、これが聞き取りづらいのなんのって…汗


(でも、ソン・ドンイル、面白い音譜 中村ファンの名刺、欲しい~ラブラブ


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

あっ、北京の名所も登場しましたよひらめき電球



このドラマは、登場人物二人の会話シーンで、


一方、中国語  もう一方は、韓国語


一方、英語  もう一方は、韓国語


のように、お互い聞き取りはできるけど、話すのは母国語という


なんとも都合のいい会話シーンがよく出てきますあせる


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~


そして、さいたまスーパーアリーナでは、


キエコ(上原多香子)のコンサート開演時間が迫り――、


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

ギリギリに楽屋に駆けつけたジウ(Rain)。


同じ白スーツ姿なので、京都・大阪から来たんですよね…はてなマークって感じであせるあせる



で、ナゼ白スーツはてなマーク


いつまで白スーツ!?


というか、一日が長っ!!



同じく、楽屋に花束を持ってやってきた、キエコ父(竹中直人)と対面。


娘曰く、『パパは、日本最高ビックリマーク世界一!!のジェントルマン』だそうですが、


とてもそのようには見えません爆


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

竹中直人の手下たちに追われ、ステージにまであがるジウワラ



センターステージでジウのために作った曲を歌うキエコの後ろで、


まるで演出のように華麗に敵を倒していきますあせる



そして、曲の最後で抱き合う二人……。


いくらドラマだとはいえ、しらけるぐらい上手くでき過ぎ~!!!!


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

第3話では、ジウとキエコの足湯シーンがありましたが、


第4話では、父娘の足湯シーンが……。(で、ここはどこ!?



ジウを「殺す!!殺す!!殺す!!」と連呼する狂気の表情が怖すぎですドクロ


気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

そんなこんなあった長~~~い一日、


ドラマのエンディングは、Kissシーンでした叫び


(東京の空港の待ち合いで、誰よりも目立つ行動としか思えましぇん爆

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~


二人がKissしているとも知らず、


ジニ(イ・ナヨン)を愛するカイ(ダニエル・ヘニー)は、


彼女のために作った夕食を、独りで食べています…。


(かわいそ過ぎ~涙 私が食べてあげるよ~~ワラ





このドラマ、


派手で豪華で、画面上(映像・音楽など)の見応えはあるんですが、


タイトルが「逃亡者」とはいえ、なんでここまで逃げているのか、


考えてみると、よく分かりません。。。汗 追うほうも、同様。。。汗


(セリフが分からないとはいえ、雰囲気で察しても、なんだか大げさ!?



イ・ナヨンの家族の死、ケビン(オ・ジホ)の不審死の真相、


謎の「メルキデック」についてや、消えた金塊…などなど、


本当ならストーリーが気にならないといけないんでしょうが、


目先の派手さ、面白さだけが強調されていて、


なんだか先の展開がそれほど気にならないし、


主役の今後にも興味がわかないなぁ………と思ってきましたあせる




個人的には、


脇役のソン・ドンイルが面白くて、目が離せないことと、


多分幸せになれないイイ男、ダニエル・ヘニーがかわいそうなのが


気になるぐらいで、


舞台が日本から離れてしまったら、もう見続けられないかもしれません爆弾




というわけで、


同じ時間帯に放送中のSBS「大物」のほうに


シフトする方向でいきたいと考えています!!


(移り気でごめんなさい。。。ドクロ



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ