韓国俳優イ・オン事故死… | 気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

韓国俳優イ・オン事故死…

イ・オン


映画サイトのニュースを見ていて、

韓国の人気俳優イ・オンが事故死!
27歳の若き死に韓国中が衝撃!


という見出しが目に入ったけれど、最初は誰のことなのか

ピンとこなかった。


でも、写真と文章を読んでみて、ビックリ!!

ユン・ウネ、コン・ユ主演のドラマコーヒープリンス1号店 で、

ミニョプ役だった俳優さんだ!!


出演ドラマ「最強チル」の打ち上げパーティ後のバイク事故、

映画デビュー作にして遺作となったヨコヅナ マドンナ が、

来月9/13から日本で公開されるというタイミングでの出来事……。


いつでも事故は突然起こるものだろうけど、

俳優としてどんどん人気が上昇している時に――惜しまれます。


“近所のお兄ちゃん”みたいな親しみやすさ、

“気はやさしくて力持ち”的な、愛されキャラだったと思います。


韓国芸能人の死といえば、「屋根部屋のネコ」のチョン・ダビン

「火の鳥」のイ・ウンジュ が思い出されますが、これはどちらも

自殺なので、突然の事故死とはまた違う衝撃を受けました…。


「秋の童話」の子役だったイ・エジョンは、20歳という若さで、

脳腫瘍で闘病の末、亡くなりましたね…。


才能に恵まれた方々なのに、人間の生死はコントロール

できないということを、つくづく思い知らされます……。


   


コーヒープリンス1号店