韓国語の勉強に買った本 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
以前、韓国の本屋で韓国語の勉強に役立ちそうな本を見つけました。
 
{5D9841BB-9E7B-4E58-B24A-C79EE11E1880}
 
韓国語の勉強の本ではなくて、韓国人が日本語を勉強する本。
 
結構 この反対バージョン好きで何冊か持ってます。
 
 
私は最初違う本を見てたんですが、HOOが見つけたこれ。
 
{FE3C9D08-4DF2-42B9-9970-02FD2C6BDBC7}
 
ネイティブは簡単な日本語で話す 1000
 
 
中を見たら・・・
 
{885E6671-C46E-4336-8C8F-87E42B09AA13}
 
ひとフレーズずつ勉強するタイプのもので、
表は日本語で、(下に韓国語で解説が書かれてます)
 
{A4837C6C-44BB-4A65-937B-03C352258F73}
 
裏が韓国語に訳されてます。(上にはどんな時に使うか書かれてます。)
 
 
 
これらを使って会話ごと勉強することもできます。
 
 
例えば、
 
{3A0EF530-5088-4277-9684-7EB4AC6F305B}
 
(0488)ここだけの話だけど 
 
 
{9CD107CB-0869-46A4-BEBA-0775A6EACE82}
 
(0488)우리끼리 예기인데 / ウリッキリ イェギインデ 
 
 
 
これらのフレーズを使った会話が載ってます。
 
{3E814AB0-17FD-444F-AE50-E9348A3450E9}
 
韓国語の横にフレーズの番号(0488)が記載されてるので分かりやすい!
 
 
{1594EEEC-FB5A-44C6-B100-52EC2EE2CC3E}
 
裏には訳が載ってます。
 
単語だけ、文法だけと覚えるよりも私はこのようにフレーズで覚える方が好きです。
 
そのまま会話に使えるので。
 
 
 
でね、この本の表紙の下に
 
일본인이 항상 입에 달고 살고 일드에 꼭 나오는 1000문장을 모았다!!
 
(日本人がいつも口(口癖)にする 日本のドラマに必ず出てくる1000問題を集めた!)
 
 
て書いてたんやけど・・・・
 
{865693D0-AB28-4EE7-BD62-EA45A5E7356B}
 
{A174E745-4DEE-46E5-97C7-B989BA5D5E56}
 
{EC0A8D81-AC2C-4BC5-AEF8-505F518ADCBD}
 
こんな感じのネガティブフレーズ多い!
 
 
日本人がよく口にするって真顔
 
 
おいおい。そのままそっくり返すわ!
 
 
韓国ドラマでオンパレードやがな!
 
 
 
 
 
 
これを見てHOOが一言。
 
 
喧嘩の時の韓国語が伸びそうやな真顔
 
 
 
 
 
お買い上げニヒヒ
 
{B8B6CA0C-2969-4D32-BFEE-66512F877F19}
 
 
韓国で本を買うと、写真のように購入日のスタンプがなぜか押されるんです。
 
まあ本は返品できないからね〜
 

 
 
※この本の一部のみ取り上げましたが、いい表現も沢山載ってますよ〜w
 
 
 
 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック多分この言葉一番使いそうw

{606F7AEC-6440-47BE-88DB-9277FBDC871C}
 
私ら似た者夫婦なんで(笑)
 

いつもありがとうございます!