日本から買って帰ってきたもの★食べ物編 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
ブログが溜まりすりぎて何から書けば良いのかわからんあせる
 
 
ひとまず、日本から買って来たものシリーズから!
 
 
買って来たものすべて並べて写真撮るのは大変なので出来ませんでしたニヤニヤ
 
 
なので、片付けながら個別で。
 
 
まずは、調味料。
 
 
料理上手な従姉妹オススメのしぼりたて生醤油(密封ボトル)とキューピー深煎りごまドレッシング。
 
{C9210D3E-F281-4251-B141-DB02AE7B7E87}
ごまドレッシングは、色々食べたらしいが、これが一番美味しかったって!
 
サラダ食べるのが楽しみ♪
 
 
そして、ケーキパン用の食塩不使用のバターと、食パンによつ葉のバター。
 
{C0D0FD7E-2DFF-41D2-9BD4-891BD50A3046}
 
韓国でもバターは売ってるけど、やっぱり、バターは北海道のが美味しいからね!
 
 
 
お客さん来た時用に、枝豆。
{C9870F01-F3EB-4AD5-B204-201CEB9DB5CE}
 
ふっくらしらす干し。
 
{417BDF85-54A0-40C0-8EF8-1DE68A96DE8F}
 
韓国で売ってるのはほとんど乾燥していて、炊き上げたしらすは今まで見たことが無いんです。
 
日本でもそうですが、生は傷むのが早いのでほぼマートでは売ってませんしね。
 
なので、ふっくら柔らかいしらすがずっと食べたかったんですーーー!

 
 
それから水ナス漬も!
 
{35FEFAC5-D737-4273-9DC2-3F722D8A7966}
 
大好き!
 
 
 
丼や、うどん、そばなどのだしを取るときはやはり、鰹節からとるのとは全然味が違います。
 
{DA30DE60-3264-4CA6-A94D-CC1104B3E4E9}
 
韓国でも売ってるけど、高いので。
 
 
 
インスタントラーメン。
 
{82ED35F5-D3A8-41FE-B45D-2A4011620B44}
 
韓国冷麺よりも、私は日本の中華冷麺が好きなので爆  笑
 
マルちゃん正麺から出たんですね!買うっきゃ無い!
 
ちなみに、マルちゃん正麺の普通のラーメンは韓国のマートでも買えますニヤニヤ
 
 
 
あとは、義両親の店用のお土産、おかき2種類と韓国語教室で配るお菓子を購入。
{1E821D2E-2718-46EE-8081-8DE7C14A2CD1}

 
 
冷凍や冷蔵のものもあったけど、まとめて保冷バックに入れたら大丈夫でした。
冷凍のは解凍されてたけどねw
 
真夏は絶対にアウトやな。
 
 
 
食べ物などいくつか、従姉妹の生協パルコープを便乗して購入させてもらったんですが、お金いらんって・・・買ってくれましたチューエーーーあせる
 
毎回、何から何まで世話になりっぱなしで、ほんま、私にとって実の姉のような存在です。
 
いつもありがとうドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
早速!お昼に、水ナスとしらすご飯食べました!
 
一人でニヒヒ(笑)(だってHOO茄子嫌いやもんw)
 
{1707473F-81B4-4102-8BB0-E6C4470C710B}
 
{00D218A8-F178-4BA4-8718-332F44CE6888}
 
サイコーでしたドキドキドキドキドキドキ
 
 
まだまだありますが、全部は載せれないので、食べ物編はこれぐらいで。
 
 
 
あ!そうそう!
 
日本に持って行った、お土産でこれ皆で食べたんですがダントツ人気でした。
 
image
 
インスタントのビビン麺。
 
次回はいっぱい買っていこう!
 
 
 
 
次は日用品シリーズで!
 
 
この後、アメンバー承認して行きます!
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック


 

いつもありがとうございます!