☆★ 9/21~9/30の料理教室 日記♪ ★☆ | 人生相談カウンセラー宮本友未のブログ

9/21(日)は、6月から来て下さっている生徒さんの

第4回目のレッスン(=⌒▽⌒=)音譜






今回は、揚げ物にチャレンジしたいひらめき電球

とのことで、人気のコロッケに挑戦していただきました('-^*)/きらきら!!


メニューナイフとフォークは、

*コロッケ

*和風ごぼうツナサラダ

*チーズ入りかきたま汁

*簡単ティラミス

の4品でした(‐^▽^‐)キラキラ



自宅家で揚げ物をするのは、

初めての方には、なかなかハードルが高いようですが、

揚げたては、格別音譜



出来るようになると、

本当に重宝のメニューナイフとフォークだと思います(o^-')bキラキラ







続いて、9/23(火)は、

かなりお久しぶりのレッスンの方o(^-^)o合格


忙しい毎日で、なかなか時間を確保するのが

難しかったそうですが、

少し落ち着かれたようで、

レッスンを再開されましたo(〃^▽^〃)oきらきら!!





↑この日のメニューナイフとフォークは、


*鶏手羽先のから揚げ

*きのこのお浸し

*豆腐の野菜あんかけ

*梅干しと枝豆のさっぱり混ぜごはん

の4品キラキラきらきら!!



かなりお久しぶりのレッスンだったので、

また基本的なところから

1つ1つじっくりメモやらせていただきました(‐^▽^‐)キラキラ





続いて、9/25(木)は、

1年以上ずっと続けて

レッスンナイフとフォークに来て下さっているお2人メモきらきら!!




↑今回のメニューナイフとフォークは、


*自宅でできる簡単パエリア

*にんじんの本格ポタージュスープ

*柿・大根・スモークサーモンのオードブル

*刺身こんにゃくのさっぱり和え

の4品(‐^▽^‐)キラキラ


いつも、ヘルシーでバランスの良い献立を

ご希望されるお2人音譜



今回も、とってもヘルシーで、

尚且つ見栄えのする

豪華な献立となりました('-^*)/ラブラブ






続いて、

9/30(火)は、

8月から来て下さっている生徒さんの

第2回目のレッスンおんぷ




↑この日のメニューナイフとフォークは、


*クリームロールキャベツ

*チーズいももち

*大根とホタテのサラダ

*紙コップで紅茶シフォンケーキ

の4品でした(*^ー^)ノLOVE



最近は、朝晩少しずつ冷え込んで来ましたので、

こういうあったまるメニューナイフとフォーク

喜ばれる季節になってきましたねo(〃^▽^〃)oきらきら!!




寒く雪なると、冷え性等で

お悩みの方も増えますが、

できるだけバランスよく栄養をしっかり摂って、

身体の中からあったまっていただくのが

何より1番だと思います(o^-')bキラキラ