★☆ 6/9~6/15 料理教室♪ ☆★ | 人生相談カウンセラー宮本友未のブログ

6/9は、5/27スタートの

大学生の生徒さんの第3回目レッスン(=⌒▽⌒=)音譜


学生時代最後の年を、料理ナイフとフォークのステップアップにビックリマーク

という意気込みで、

とても頑張って通って来てくださっています('-^*)/キラキラ







この日のメニューナイフとフォークは、

*春キャベツとアボカドのクリームパスタ

*オニオングラタンスープ

*サーモンのカルパッチョ

*簡単ティラミス

の4品でしたo(〃^▽^〃)oキラキラ




6/10は、産後3ヶ月天使から、

ベビーちゃんと一緒に、頑張って

通って来てくださっているママさんです(=⌒▽⌒=)ラブラブ




この日のメニューナイフとフォークは、

*小田巻き蒸し

*きゅうりのビネガーサラダ

*ごまだれチャーシュー

*マロンミルク羊羹

でしたLOVE



茶碗蒸しを、すが入らない状態できれいに

仕上げるのに、苦戦する方も多いようですが、

ポイントをしっかりつかんで温度管理に気をつけてやれば

大丈夫(*^▽^*)きらきら!!


とっても上手にできました音譜





6/11は、6/4に来ていただいたお2人の

レッスンナイフとフォーク

お1人が、もう臨月の妊婦さんなので、

なるべく休み休み・・・

ご無理のない範囲でレッスンさせていただきました(o^-')bキラキラ






この日のメニューナイフとフォークは、

ご馳走サンドイッチキラキラ

*照り焼きチキンサンド

*卵焼きサンド

*アボカドツナサンド

*魚介のマリネ

*オレンジの寒天ゼリー

という献立でした音譜



後日、「まさに、お店の味キラキラで、チョー美味しかったです!」

と、とっても嬉しいコメントをいただきましたWハート





6/15は、高校生の頃から継続して来てくださっている

大学生の生徒さんo(^-^)o音譜


最近は、だいぶレッスンナイフとフォークに慣れてきていらっしゃいますが、

大学生活がお忙しいようで

なかなかゆっくりキッチンに立てないと

おっしゃっていました(^▽^;)あせる





この日のメニューナイフとフォークは、

そんな忙しい毎日でも、

パッと作れて、見た目は手抜き感がなく、華やかチューリップ赤


*ブルスケッタ2種

*スパニッシュオムレツ

*にんじんのポタージュスープ

*ヘルシーレアチーズケーキ

の4品ナイフとフォークきらきら!!




忙しい時ほど、パッと作れて

華やかなメニューケーキは、本当に重宝ですね音譜



私自身も、いつも忙しい毎日を送っていますので、

こういったメニューに、日々助けられております('-^*)/キラキラ