12日の夕食は当初、稚内副港市場で取る予定でした。

ところがその前に開基百年記念塔に行った為、予定より到着が遅れてしまい、市場内の和食レストラン「底曳船」はラストオーダーが終了。ロシア料理店「ペチカ」は営業していましたが、この後予約が入っているので食材が足りずオーダー出来ないとの事。ロシア料理、食べた事がないので、ちょっと興味があったものの仕方がありません。

そこで他の店を探そうとしたところ、副港市場の道路を挟んで向かい側にネパールカレー屋さんを発見。ネパールカレーなら旭川にも数店舗あるし、何度も食べているけど・・・まっ、いいか。

 

 

 

入ったのは「ナマステネパール 稚内店」(稚内市港1丁目5-15栄港ビル1F)。いやぁ~、ネパールカレー店って、どこにでも進出していますね。滝川市が本店で、他に旭川、名寄、紋別にお店を出しているそうです。

 

 

注文したのは「メンズセット」1300円。野菜カレーに選べるカレー1集類、ナンorライスとタンドリーチキン、マライティカ、サラダにデザートのセットです。チョイスはカレーをシーフード、主食にナン、デザートにアイスクリームを選びました。

 

 

おおっ、ナンが大きいですね。食べごたえがありそうです。野菜カレーは辛さが程よい感じ。シーフードはちょっとマイルドだったかな。いずれにしても食べやすく、美味しく頂きました。

 

 

【関連記事】

2016 稚内・礼文の旅⑭~みなとや(2016/09/07)

2016 稚内・礼文の旅⑬~ノシャップ岬(2016/09/06)

2016 稚内・礼文の旅⑫~稚内公園(2016/09/04)

2016 稚内・礼文の旅⑪~メグマ沼湿原(2016/09/03)

2016 稚内・礼文の旅⑩~宗谷岬平和公園(2016/09/01)

2016 稚内・礼文の旅⑨~宗谷岬(2016/08/30)

2016 稚内・礼文の旅⑧~稚内駅周辺(2016/08/27)

2016 稚内・礼文の旅⑦~ホテル滝川(2016/08/23)

2016 稚内・礼文の旅⑤~開基百年記念塔(2016/08/20)

2016 稚内・礼文の旅④~スコトン岬(2016/08/19)

2016 稚内・礼文の旅③~澄海岬(2016/08/18)
2016 稚内・礼文の旅②~武ちゃん寿し(2016/08/16)
2016 稚内・礼文の旅①~礼文島上陸(2016/08/14)