花々 | 南国かごしま発信の情報日記

南国かごしま発信の情報日記

鹿児島を中心に南九州を元気にする日記を発信します。
思ったことを勢いで書き込んでいきたいと思いますが気分を害さないように配慮しますが、筆者の愚痴もあるのでご了承ください。

最近はガーデニングらしいことをサボっていたけれど久々の更新。

ミニバラ復活
ペチュニアに囲まれているミニバラ。
このミニバラ、一度枯れかかってカブの全体のほとんどを失ったけれど、数日前からつぼみが付き咲きました。

コニファー
手前のコニファーは大きくなるまで鉢植えです。
サルビアはそろそろ見納めかな?

花壇
出来れば、左上段にはハイビスカスを置きたい。
ハイビスカスは亜熱帯植物なので冬には管理が必要ですね。
根腐れさせてしまいました。
吉野方面でも高台で北風が強く毎年風雪に見舞われ亜熱帯植物の管理は大変です。
この2年間は幸い大雪になることもなく、交通にも問題ありませんでしたが。

これからは梅雨の時期です。
洗濯ものの管理が大変になるね。