【J特】丹羽放出&西野復帰で見えたのは・・・ | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

【J特】丹羽放出&西野復帰で見えたのは・・・

 J1のG大阪は28日、J2千葉に期限付き移籍していたDF西野貴治(23)が7月1日から復帰すると発表した。千葉では今季リーグ戦5試合に出場して1得点。
※サンスポ・ドットコム6月28日18:54配信分より引用。

 

27日、DF丹羽大輝がサンフレッチェ広島へ完全移籍し、

チームのJ1残留に全力をつぎ込むことになったばかりだが、

入れ替わるかのように、西野貴治の復帰とは。

ジェフ千葉では開幕戦から5試合出場しているが、その後は出場機会ゼロで、燻っていることを考えたらな。

 

よく考えてみたら、今シーズンのガンバ大阪の守備陣は三浦&ファビオのコンビが機能し、

若さを売りにして、勝ちにこだわる守備的なサッカーを支えていることを考えたら、

丹羽は三十路、いわゆるロートル。

守備陣の底上げは急務ってことを考えたら、西野の復帰は必然だったのかもな。

 

守備陣の底上げが実現したのは言うものの、

中盤の方は今だに遠藤&今野頼みで、希望の星だった堂安はオランダのエーデルディヴィジ挑戦。

今シーズン、背番号10を付けた倉田は日本代表に招集されるくらいにまで成長し、それなりに頑張っているが、

それ以上の強力な中盤が必要やで。

何のために泉澤、井出を獲得したの?

 

 

◆暑い夏が来た!夏のナイターはJリーグで!明治安田生命Jリーグ2017、熱戦展開中!◆
最新情報は公式サイト「Jリーグ.jp」から→http://www.j-league.jp
◆Jリーグの試合のチケットも、「Jリーグ.jp」からオンライン購入可能!◆
(チケット購入は正規の窓口で!ネットオークション、金券ショップ、ダフ屋からは買わないように!)


◆マスターカードはJリーグ公式カードに!マスターカードは年会費永年無料の楽天カードで!◆