東京遠征2016・その9 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

東京遠征2016・その9

かなり放置してしまった・・・

10月9日(日)11:00
新宿三丁目駅から副都心線急行に乗って池袋駅に着き、
丸ノ内線に乗り換えて、御茶ノ水駅に向かったワタクシは、
JFAハウス(日本サッカー協会ビル)目指して歩く事にし、
向かう途中、ローソンに赴き、サッカー観戦用のおにぎりを3個を購入。
(行った当時、ローソンではおにぎり1個100円セールやってた。)
やっとこさ歩き続け、JFAハウス到着。
 
 
↑この時期、天皇杯とFAシルバーカップが展示されていた。

普通なら有料エリアにも赴くんですが、今回は無料エリアだけみて、とっとと退場し、
神田明神通りを東にひたすら歩き、

 
  
秋葉原に到着。
前日はキュアメイドカフェのみ立ち寄ったが、再度訪問。
住友不動産秋葉原ビル前の交差点で、秋葉原無差別通り魔殺人事件の犠牲者に向け合掌。
思えば、事件から8年経ち、相模原市の障害者施設大量刺殺事件に代表される、
残虐な事件が最近多発しており、世間は秋葉原の件から何も学ばなかったのかと憤慨。

その後ワタクシは銀座線神田駅に行き、
 
↑かつて日本最古の地下街があったが、耐震面を強化したリニューアル工事の真っただ中。 

 
銀座線に乗って新橋へ。 

10月9日(日)11:50
新橋駅に到着。
 
ちょこっとコンビニまで歩いたのち、
ここから東海道線各駅停車(グリーン車自由席連結)に乗って横浜駅へ。
続く。


◆今回の企画は勝手ながら楽天トラベルのサポートでお送りしております◆

◆年末年始のホテル探しに役立ちます。総合旅行予約サイトの楽天トラベル