「ありえへん∞世界」自体が「ありえへん」事態に。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

「ありえへん∞世界」自体が「ありえへん」事態に。

何か早口言葉みたいな題名で失礼。
ゲスの極み乙女のボーカル・川谷との不倫報道が発火点となり、
芸能界に瞬く間に広まった”ベッキーショック”は、テレビ東京系「ありえへん∞世界」をも直撃し、
2月2日放送分は、(多分)番組MCのベッキーが収録に参加した回なのに、
ベッキーの出番はほぼカット。
スタジオ全景カットが、「アノ職業(秘)密着24時」の時だけと、
この日のゲストの吉田鋼太郎からの番組告知の時の一瞬で、まさに「ありえへん」。

そーいや、「ありえへん∞世界」って、結構見てんのに、
方向性がかなりブレまくっていてて、番組自体が「ありえへん」事態になってた。
現在は「ありえへん世界の衝撃映像」「答えられないと恥ずかしい新常識」がメインになっていたが、
番組放送開始時はありえへん人物を取り上げ、ネタが尽きると、
「日本人の99%が立ち寄らない世界の秘境(元独裁国家の国も含む)」や、
「関東鉄道路線B級グルメ」を取り上げていたのに、
徐々に番組の方向性がブレブレで「ありえへん」。

ワタクシ的にもっとも「ありえへん」かったのは、
番組の良心である宮崎哲弥(職業:政治関連の評論家)の存在。
ここ近年、ほぼ一言も喋ってなかったことが「ありえへん」。
あくまで「ほぼ一言も」だ。
2013年6月から左端の司会席に近いところから、右端の目立たないところに移動し、
「宮崎さんいたの?!」って感じた視聴者がいたはずだ。

そーいや最近、「ありえへん∞世界」の後に放送されている「開運!なんでも鑑定団」で、
放送開始時より番組MCを務めている石坂浩二が、
ここ2年間、自分の発言が編集でカットされている事に異を唱えており、
フタを開けてみたら、今年春をもって、番組を卒業し、
BSジャパンで新しく始まる「鑑定団」スピンオフ番組の司会に就くとのこと。
だが、この番組卒業って、クビ同然だよな。
テレビ東京を代表する長寿番組なのに、番組の功労者をクビにするのは狂気の沙汰。

「ありえへん∞世界」の宮崎哲弥も、石坂浩二と同じ立場にされたんでしょうね。
何か会議とか収録現場でパワハラでもあったのか疑問やわ。
ありえへんな~


◆サービス組み合わせで最高7倍!楽天市場で買ってポイントを貯めよう!