東京遠征2014・秋の陣(その9) | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

東京遠征2014・秋の陣(その9)

11月23日(日)9:00
ワタクシは有楽町線で東池袋駅に着いた。

↑東池袋駅前のライズシティ池袋から。

メトロで池袋に行くとき、選択肢は、
丸ノ内線&副都心線は池袋駅。
有楽町線はケースバイケースで東池袋駅か池袋駅で。
ワタクシは「サンシャインシティから攻略するぜよ!」で、東池袋駅を選択。
駅前再開発地域のライズシティから地下道を通り、サンシャインシティの文化会館口へ。


↑朝日を受けたふくろう像。

立ち寄ったのはいいけれど、立ち寄ったのはトイレだけ。
残尿感残りすぎやねん!


↑イベントがよくおこなわれる噴水広場。

東へ東へ歩き、サンシャイン前交差点下の地下道へ。


↑そーいやアムラックスって昨年12月に閉館したんやった(汗)

サンシャイン通りのゲーセンでWCCFをしようと思ったんだけど、
ブクロじゃプレイ代金高そうなのでスルーした。



歩き続けて、池袋駅東口交差点前につき、気になっていたのが、



タカセ池袋本店。
尾崎豊が大好きな人なら、外す事が出来ないのが、このタカセの洋菓子。
彼が幼少の頃より、タカセのケーキに親しんでおり、
誕生日には父親がタカセでバースデーケーキを購入して行ったという逸話があるという位だから、
(ただ、ケーキを買ったタカセの店舗が、板橋工場のある板橋店だったとは・・・orz)
尾崎豊が愛したシュークリームを食した。



深い味だった。



ワタクシは池袋駅東口パルコ前から地下道を通り、
ヤマザキランチパックの店舗で、ビン入り明治のむヨーグルトを飲む。
旅先でも腸内環境を整えねば。



池袋西口公園では何やら「よさこい祭り」やってたみたい。
だからスルー(オイ)
ここから、丸ノ内線池袋駅に向かい、ここから後楽園駅へ。

続く。

◆この企画は勝手ながら楽天トラベルのサポートでお送りしております◆

◆今回の旅、ホテル探しに役立ちました。東京への旅行なら楽天トラベル