【J特】せっかく流れに乗ったのに・・・ | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

【J特】せっかく流れに乗ったのに・・・

 J2のG大阪は16日、期限付き移籍で加入していたFWレアンドロ(28)と元日本代表MF家長昭博(27)が契約満了により6月末で退団すると発表した。新外国人としてステアウア・ブカレスト(ルーマニア)からブラジル人FWロチャ(27)を獲得した。
 カタールのクラブから加入したレアンドロは今季出場18試合でリーグトップに並ぶ13得点と、J2首位を走るチームの得点源だった。今季1得点の家長はマジョルカ(スペイン)が保有権を持っている。ロチャは2012~13年シーズンは出場26試合で12得点だった。
※MSN産経ニュース6月16日19:27更新分より引用。

土曜の水戸戦@Ks水戸で6連勝(うち遠藤&今野不在で3連勝)と勢いに乗ってきたガンバ大阪に、
暗雲が立ちこめそうな気が・・・
今シーズンのガンバ大阪の勢いは、ほとんどがレアンドロありきだったんだよね。
家長も先発&サブとフル稼働し、欠かせないピースとして重宝していたもんなぁ。
この両選手がリース契約満了で退団なんて、マジ痛い。

で、この度移籍加入してきたのがアディ・ロチャ。


この映像はいい所だけですが、
下手すれば’00年に加入しながらも、戦術にフィットしなかったアンドラジーニャの二の舞に。
(皮肉な事に放出後、大分、新潟、札幌で活躍するんだよね・・・)

偶然な事に、ドイツで挫折を味わった宇佐美貴史がガンバ大阪に復帰するので、
アディ・ロチャの爆発力を引き出せるかどうかがかかっているが、
家長の保有権を持つマジョルカが来季リーガ・エスパニョーラ2部に降格したため、
マジョルカに戻るのか、ガンバ大阪に(天皇杯決勝戦までの)半年延長するか不透明だが、
後者なら、攻撃陣の若返りが期待できるかもな。

◆今シーズンもJリーグのチケットは、Jリーグ公式サイトから購入可能!◆
http://login.jleague-ticket.jp/(PC・モバイル共通)
◆「思い立ったら吉日」ということで、24時間無休でやってます!◆


◆Jリーグ公式カードのJCB入るなら、年会費永年無料の楽天カード