2010-02-11 20:06:16

所詮、この国のスポーツ文化レベルは野球どまり(笑)。

テーマ:サッカーな話

TBSの土曜深夜の番組「S☆1スパサカ」が3月をもって終了。

4月より、Jリーグ中心の番組を関東ローカルの金曜深夜に放送する事が明らかになった。

昨年の春に、前身の「Jスポーツ スーパーサッカープラス」より30分に短縮の上、

その日のニュースも織り込んだせいで、サッカー枠が縮小。完全な番組改悪に大ブーイング。

こちらもTBSで新年より放送が開始されたJリーグ公式ミニ番組「蹴者のHEART」も関東ローカル。

第1回がガンバ大阪MF遠藤保仁。

それなのに、関西の系列局であるMBSで放送されなかった事に腹立っている。

(MBSだけでなく、関西のマスコミは学習能力が無い。阪神タイガースさえよければそれでいいと思っている。)


TBSは春の改編で、現行の「S☆1」を発展させた総合大型スポーツ情報番組を放送させても、

野球中心になるのがオチ。


この日本国のスポーツ文化は野球どまりで、引きこもり国家であることが露わになった。

日本国の総人口の9割を占めている、ナショナリズムを欠いた知能の低い”自称・日本人”は、

メタボリック・シンドローム推進派に加え、野球以外スポーツとは認めない人種だもんなぁ。

日本がせっかく勝ち取ったFIFAワールドカップ(TM)南アフリカ大会出場権を、

アイルランドに譲渡するようにと、日本サッカー協会に平気で脅迫してくる人種だもんなぁ。

2016年夏季オリンピックの東京招致を平気で妨げた人種だもんなぁ。

これを”日本の民意”として片づける所が、一番怖いんだよね。

世界の競技人口がこまい野球に依存しているようじゃ、やがて、世界から取り残されるで。

って言うか、それ以前に日本は、1945年8月15日のポツダム宣言受諾で、

世界から鼻つまみ者扱いになったんだっけ(笑)。


「スパサカ」改悪に異を唱えるなら、TBSに直接抗議すれば?

業務に支障をきたす位に。

(TBS問い合わせ窓口※PCのみ)

って、知能の低い下等生物に言い聞かせても何の意味もないか(笑)。


<CM>厳選された魚と熟練された技でつくりあげられた伝統の味!小田原鈴廣かまぼこ <CM>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。