2009-09-16 23:49:30

貧乏でもいいじゃん。夢を求めるためなら。

テーマ:サッカーな話
 J1大分は16日、磐田戦(13日・九石ドーム)で特定の個人・団体を誹謗中傷する横断幕を掲げる禁止行為をしたとして、サポーター4人を無期限の入場禁止にすると発表した。
 処分を受けたサポーターは試合前から溝畑宏社長らを中傷する横断幕を掲げ、クラブ側からの再三の要請を無視し、試合終了まで撤去しなかった。大分によると、4人とも処分を受け入れる意向を伝えているという。
※スポニチアネックス9月16日21時23分更新分より引用。

最下位に低迷している大分トリニータ。

シャムスカ監督の解任。
マルチ商法で問題になっているフォーリーフ・ジャパンの胸スポンサー契約締結と、
最大スポンサーであるパチンコ店チェーンのマルハンの完全撤退。
性犯罪での前科持ちである菊池直哉の加入。

この日に行われた試合は、異常だつた。
溝畑社長の手腕や、フォーリーフ・ジャパンへの中傷、菊池直哉への中傷の横断幕が
スタンドに張り巡らされ、
それだけではなく、菊池直哉の紹介VTRにはブーイングの嵐に、応援ボイコットと。

自分ガチで言いますけどね、大分トリニータは、ベガルタ仙台、アルビレックス新潟と並んで、
地方クラブの模範的象徴であるんだよね。
例え大型スポンサーがつかずとも、スター選手が不在でも、莫大な借金を抱えても、
チームはチームなりにハッスルしているのよ。
その奮闘に、地元サポーターが声援を送り、地域経済を活性化しているのよ。
溝畑社長も、霞が関での明るい出世を捨ててまで、霞が関のオキテに背いてまで、
天下りだと罵られても、大分トリニータと言うクラブに夢を注いできたのよ。
それを中傷だの、文句だの、浴びせられた側の心理状態わかってますか?

応援するクラブには、夢がある。
応援するクラブは、自分の夢そのものだ。

それを踏みにじって、何になりますか?何か得るモノありますか?

貧乏でもいいじゃん。
地方に夢を求めるためなら。



2008Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 大分トリニータ初制覇! 栄光の軌跡!/サッカー

¥3,738
データスタジアム(株)

2009 Jリーグ オフィシャルトレーディングカード チームエディション メモラビリア 第3弾 大分トリニータ BOX[Jリーグフォト]《発売済・取り寄せ品》

¥4,712
あみあみ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。