東京へ行きました。2月28日編① | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

東京へ行きました。2月28日編①

2月28日(土)と3月1日(日)、2日間東京へ行ってまいりました。

そのよもやま話を。

今回もまた、「1日乗車券でどれだけ回れるか?」テーマで。


2月28日(土)6時40分

前日23時20分に出た、ドリーム神戸4号(大阪駅経由)は予定より約30分早く東京駅日本橋口に到着。

LOVE GAMBA!LOVE RIBON! ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio-2月28日早朝

目論みより早く到着したため、これはいけるなと判断し、宿泊するホテルに赴いて荷物を預けることにし、

最寄り駅のJR新日本橋駅に向かいましたとさ。

まずはJR用の都区内パスを券売機で購入。


東京駅の総武快速線・横須賀線ホームは丸の内側の地下5階。

これは八重洲南口から約200m離れている京葉線ホームに次いで深い所にあります。

待ち時間には、成田エクスプレスの連結現場も見れて良かったと思うね。

で、向かった新日本橋駅ですが、ホームがいかにも地味でボロっちぃ(失礼!)。


LOVE GAMBA!LOVE RIBON! ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio-総武快速線新日本橋駅 <いかにもボロいでしょ?(失礼!)


今回の宿泊場所は新日本橋駅から歩いて8分。

メトロ日比谷線人形町駅と小伝馬町駅の方が近いのに何故ここなのかは、

この日の行動を読めば分かるはずだ!


いざホテルに到着し、事情を説明し、見事荷物を預けてもらう事に。

これでコインロッカー代が浮いた♪


2月28日(土)8時00分

新日本橋へ、また歩いて8分かけて歩き、東京駅に向かいました。

そこで新丸ビルから丸の内地区をウォーキングしてきました。


LOVE GAMBA!LOVE RIBON! ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio-新丸ビル前の地下
↑丸の内地区の今を浮世絵風に。


LOVE GAMBA!LOVE RIBON! ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio-この建物も将来は・・・ <将来は4階建てに建て替え。

LOVE GAMBA!LOVE RIBON! ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio-丸の内口から皇居を <丸の内口から皇居を

LOVE GAMBA!LOVE RIBON! ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio-近代建築の名編が・・・ <老朽化のため建て替え工事が開始。


で、日比谷・有楽町地区に入ってある異変を感じました。


LOVE GAMBA!LOVE RIBON! ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio-朝早い日比谷地区


日比谷シャンテシネが・・・

LOVE GAMBA!LOVE RIBON! ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio-旧シャンテシネ


スカラ座&みゆき座が・・・

LOVE GAMBA!LOVE RIBON! ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio-旧スカラ座&みゆき座


日劇PLEXが・・・

LOVE GAMBA!LOVE RIBON! ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio-旧日劇※ピンボケでスマン!


有楽座が・・・

LOVE GAMBA!LOVE RIBON! ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio-旧有楽座

全てTOHOシネマズになってました・・・。

TOHOシネマズって、六本木ヒルズやなんばの印象があるにもかかわらず、

ここで使うか?!


続く。