石原都知事よ、オリンピック招致よりホームレス対策を! | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

石原都知事よ、オリンピック招致よりホームレス対策を!

無差別殺害事件から1ヶ月を迎えようとしている秋葉原で

中央通りの交差点に設置している献花台の存在意義が今問われている。

そのきっかけが、ホームレスを初めとする、心無い人間がお供え物を盗むという

暴挙が続出しているのだ。


本日のテレ朝「スーパーモーニング」で、この事が流れて、知ったんですが、

物を盗む人間は、慈悲の心、犠牲者を哀れむ気なんて一つも無いんだよね。

スタッフの執拗な取材に批判が来ると思うけど、

心無い人間によるこの行為は立派な窃盗、犯罪なんだよね。

同じ日本人として悲しい。


テレ朝糾弾記事を書いた アキバBlogは、今回の事をヤラセと糾弾するのか。

ヤラセじゃなかったら、どう責任取ってくれるのか。


石原都知事、オリンピック招致どころじゃないぞ!

今こそ、ホームレス規制条例の発動を!

公園や路上の不法占拠、(空き缶・古雑誌などの)資源ごみ無断持ち去りも、立派な犯罪だもん。

今の日本、ワーキングプアが増加してもおかしくないんだよね。