映画とサッカー以外の東京⑥ | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

映画とサッカー以外の東京⑥

2007.05.13(SUN)AM10:30

新橋から銀座線で秋葉原北部の末広町駅に下車したワタクシはそこから南下し、

途中「ドン・キホーテ」秋葉原店の前になにやら行列が。ワタクシが見たところ、ざっと100人ぐらい。

聞いてみたらここの8階のAKB48 の本拠地であるAKB48劇場の入場券購入の列だそうだ。

よーご苦労なこった。※この現状を少しでも緩和させるため、現在はメール抽選 も実施。

デビューから2年、ここまで成長してきたことに仰天。

これとは対照的に、神田祭の待機所はさみしい・・・
アキバのドンキ前 <ドンキ横

この後ワタクシはキュアメイド・カフェ の開店時間である11時に合わせるように歩きました。

アニメイト秋葉原店、とらのあな秋葉原店に寄り、中央通の対岸へ横断し、

おでん缶で有名になったチチブ電気の自販機へ。

ここ最近おでん缶が大阪のJRの駅の売店でも販売されるようになるなど、メジャーになり、

チチブ電気は経営に苦しんでいるのでは?!と思われていたが、なんと・・・

転んでもタダでは起きなかった!

新製品として・・・

札幌らーめん缶 が入っていた。(300円)

<写真の醤油味のほか、味噌味もあります。
なぜラーメンを缶で?と思われたが、麺をこんにゃく麺にすることで、麺が伸びず、

しかも2つ折りのスプーンつきに、賞味期限3年間を実現し、非常食として重宝される。

あまりにも人気のため売切マークがつき、チチブ電気では1ダース(24個)単位での予約販売をしているそうだ。

なので、同じ自販機で販売されているこてんぐのやきとり缶(しお/250円)を購入。

<たれ味もあります。

しお味ならそんなにベトつかないと期待してましたが・・・

缶の中が肉汁まみれ!

期待していた自分がバカだった。


で、手作りパソコン通りで時間待ちしていたら神田祭の神輿が。


手作りパソコン通りにて① 手作りパソコン通りにて②
やっぱ祭は熱いわ。
で午前11時、秋葉原ガチャポン会館ビルにあるキュアメイドカフェ に入店。

早速歩き疲れたワタクシを癒すため、5月の月変わりドリンクであるミント風味のあるサイダーを注文。

ミントの香りが心を落ち着かせてくれるし、アニメ「英國戀物語エマ」 の影響からか、

この作品に出てくるメイドさんの衣装も「こりゃええわ・・・」

※ワタクシに言わせれば、ミニスカのメイドは邪道やね。
カフェのあるビル前でも <キュアメイドカフェもお祭りワッショイ!
で、足早に会計を済ませて、セイアット秋葉原に向かいました。

※大阪へ帰阪して気づいたが、セイアットにある「太鼓の達人」が撤収 されてたらしい。

ここの地下1階にあるWCCFを5クレ(1000円)プレーし、WFWシェバを獲得。

ワシへのちょっとしたボーナスやな。


2007.05.13(SUN)AM12:00

ワタクシは神田明神通りの坂を上がり、途中のセブンイレブンでデジカメプリント。

デジタルコピー機でのデジカメプリントは簡単やったわ。

そのデジカメ写真ですか?内緒。

この後、前日に続き日本サッカーミュージアムへ。

今度は有料エリアに入ることに。

とびまる君 手ぬぐい
有料エリアの展示物も大幅リニューアルを施され、ここは何度来ても飽きなくて楽しい。


続く。