私の戦い方 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

私の戦い方

私は2002年にワールド・クラブ・チャンピオン・フットボール (WCCF)なるアーケードゲームにバキュン!と殺されました。それ位ハマったってことですね。

これは数百種類のカードから自分のチームを作ることができるまさに夢のカードゲーム。女子学生がプリクラに夢中になっているのを横目に、野郎はWCCFに夢中。

つい最近は1日に5000円つぎ込んでしまったことも。まさに麻薬なカードゲーム。


で、私の戦い方ですが、初めのうちはしっちゃかめっちゃかに選手を選んでいたが、選手間の連携に気づいた(これがきっかけ) ころから連携重視で選手を選んでいます。

連携が良いと攻撃陣はパスがつながりやすく、守備陣は(相手チームに対する)オフサイドがかけやすい(はず)。特に黄金連携なら怖いものなし!私なら、[レコバ-Cロペス-ザンブロッタ]と[アンリ-ピレス-カカ]でゴールデン・トライデントを形成したぞ。

私のお勧めでは・・・

■B+C

■A+(I+K)

■E+H+(G)

ですね。()内は1枚だけ入れる。あるいは、同じポジションに同じグループの選手を入れる。

◆黄金連携についてはコチラへ

私の戦術は4バック、3枚ボランチ、2トップ。2トップの下に司令塔1枚。ボタンはプレスボタンとカウンターボタン押しっぱなし。玉砕覚悟。

ちょっと経緯や形は違うが、ズデネク・ゼーマン監督(チェコ人だが、イタリアサッカー界に影響を与えた名将)の戦い方を踏襲したやり方です。


プリクラに飽きたらWCCFやで!


★ご予約はお早めに!
<初回生産版!!バッジョカード付き!!>【PS2予約】プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチ...

↑サカつく最新作は”伝説のファンタジスタ”ロベルト・バッジョのカードを同梱!