今回の旅行の目的は

玄関に置くそこそこ立派なシーサーを買うことです。

琉球村で色々見てから次に向かったのは、名護市です。


琉球窯 (北部 名護市)


既婚OLの買い物とか日記


森のガラス館のすぐ隣です。

ガラス館には食器を買いに毎回必ず行くのですが、

ここは初めて訪れました。


既婚OLの買い物とか日記


テンション上がりました!


製作者さんごとに分かれて展示されていて、

作る人によって雰囲気とかの違いがあって面白かったです。


素焼きも素敵ですが、

陶器の白と青のが爽やかでいいな~。

やはりここでもいいのは数万、数十万・・・


だんだん感覚が麻痺してきて、

「数万なら出してもいいかな」

と恐ろしい事を思い始めてきました。


でもまだもう1箇所見に行きたいところがあったので、

ここでは買わずにあとにしました。


このお店は水族館へ行く途中に通るし、

琉球ガラスの「森のガラス館」にも寄れるので、

食器など自分へのお土産を探すのにオススメです。


お店のHP http://taiken-jp.net/ryukyu/

次は今回の旅行で一番の楽しみにしていた、

「やちむんの里」です!



次に続く  沖縄旅行5 ~やちむんの里~

前回記事 沖縄旅行3 ~琉球村~