宇宙兄弟を見て月に思いを馳せる | 10で神童15で天才20過ぎればただの人

10で神童15で天才20過ぎればただの人

幼少期に将来を期待されて育った田舎育ちの男性が、不登校・自殺未遂を経て暗い人生に突入した日々を綴る日記...だったのが、鬱から立ち直り社会経験を経て旅人に転身し、現在はホテル会社の代表取締役となり多忙な日々を描く奮闘記になりました。

昼間っからバランタインファイネスト(スコッチウィスキー)ちびちびやりながら記事書いてるゲイビアルですダメな大人に見えるだろぉ!?


今日もkenじーさん宝物庫から、1作品紹介いたします。








わかった人挙手~~~!








....







.....






......
















答え宇宙兄弟





前回記事↓で紹介したテルマエ・ロマエ同様、映画化されています。
http://ameblo.jp/gavial2011/entry-11281424076.html




小栗旬はねーだろ!!(笑)
アレか、また二枚目俳優使ったかっこつけ映画にしたんか?
原作見たんで映画観る価値ナッシング!!


で、原作である漫画について私の評価を述べますと....




面白い!!





http://ameblo.jp/gavial2011/entry-11276101600.html
私の中ではアイアムアヒーロー↑が最近のナンバー1ですが、これはそれに次ぐと言って良いぐらいの名作。

ある漫画販売サイトでは、ONEPIECEを抑えて1位にランキングされた事があります。
私はそれで宇宙兄弟を知って興味を持ち、kenじーさん書庫で発見し、即座に読ませていただきました。


ストーリーは、幼少期、UFOを見た経験から宇宙に興味を持った兄弟が、月に行くという夢を持ちながら歳を重ねたものの、兄は現実に妥協し自動車会社に就職、弟は夢を実現し宇宙飛行士になった...というところから始まります。
その兄が、ある理由で自動車会社をクビになり、そこから再び夢を追う情熱に目覚めて難関へ立ち向かう...という、現実的ながら熱い物語です。


私がこの漫画をお勧めしたいのは幼少期の夢を諦め現実と妥協して就職し不本意ながら耐える日々を送っている20代後半以上の年齢層の男性です
自分自身がまさにそれで、会社を辞めて旅人になるという夢の入口に立っていて、今努力をしている真っ只中ですから、この漫画で心に火が入りました。
我慢と忍耐を身に付けて現実と付き合い続ける道もよし、妥協を振り切り夢を追う道も良し、そのどちらを選んだ人にも、力を与えてくれる1作だと思います。





↑新品で全巻買う人はここをクリック。

今まで紹介したサイトとは別の所です。
意外な事に、宇宙兄弟に関しては、このサイトが最安でした。
困るのは、1万円を超えないと送料無料にならない点。
新品の全巻セット専門サイトなので、この際だからテルマエ・ロマエ4巻もまとめ買い(以前紹介したサイトと価格は同じ)して、送料を無料にしてはいかがでしょうか?


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)


↑1巻ずつバラで買う人、最新刊を予約する人、携帯の人はここをクリック。

宇宙兄弟
↑古本で良いならここ。


超人気作品なので、古本でも価格差が殆どありません。
まだ続いている作品なので、新品での購入をオススメします。



この作品は、月が大きなテーマになっています。
そこに夢とロマンがあります。



↑作中でも意味を持つ月の地形。
この月球儀を作っているのは世界でも2社しかないらしいです。
画像クリックで購入ページに行けます。



さて、お昼だご飯食べよう。
今日は宇宙食でいいかもって気がしてきた。



ひきこもりブログランキング
↑お役に立てたら1クリックお願いします。