私にとっての「日本一の靴工場」 | CrocodileShopGaudieのブログ

CrocodileShopGaudieのブログ

東京都蔵前のCrocodile Shop「GAUDIE」のスタッフブログです。

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。


たまに「ブログ見てますよ」と知らない人からお声をかけて頂き
真面目にブログやっていてよかったなと感激します。


さて今日は商品の宣伝から入らせて頂きます。

 

待ちに待ったクロコダイルロ―ファーシューズが仕上がりました。


CrocodileShopGaudieのブログ
クロコダイルロ―ファーシューズ

 

実は1ヶ月くらい前に一度仕上がったのですが、

私がクロコダイル革の柄(裁断)に満足できなくて
再度作り直して頂いたのです。

 

でも皮肉なことですが、やり直す前の方がいいと

言われる方もいて
正にここがクロコダイルの良さ
いろいろな表情が醸し出されるものなのですね

 

このロ―ファーシューズを製作して頂いている靴工場とは、
昔から深い縁があります。

 

宮崎製靴さんという工場なのですが、


紳士靴業界では誰しもが知っている有名な工場で
私が修行をしていた「堀内貿易」時代からのお付き合いになります。


CrocodileShopGaudieのブログ
宮崎製靴秋田工場「モカ縫い」

 

ですからかれこれ20年近いお付き合いになります。

 

 

知り合った頃は先代の社長さんの代で
本当に靴作りのお好きな職人気質の方でした。

 

その意味では、若輩者の私が言うと生意気に聞こえるかもしれませんが、
商売自体は下手で、

お金儲けはあまり上手ではなかったのではないかと思います。

 

その分人間的には素晴らしい方で、

儲からないのに、
よく私と私の事業を助けて頂いたものです。

 

もう10年近く前でしょうか 私たちのレディースシューズのOEM事業のために
木型とか重い資材を持ってわざわざ中国まで来て頂いたこともあるのです。

 

そんな宮崎社長を見て、中国の靴工場の人たちも感動していたのを
憶えています。

 

そんな故宮崎社長を思い出すと
やはり「もの作り」は心=気持ちだと改めて痛感します。

 

人のことを思いやって心を込めて作る

 

そんな環境でもの作りが出来る私たちは
本当に幸福だなと思います。

 

宮崎社長 本当にありがとうございました。
社長の真心は一生忘れません。

 

 

 

 

クロコダイルレザーショップ/ガウディ  http://www.gaudie.jp/

 

読者の皆様へ Facebookも頑張っています。

是非【いいね!ボタン】を押してください。http://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Gaudie

 


CrocodileShopGaudieのブログ
上海にて