牡鹿半島メバリング | Gatta's toy box

Gatta's toy box

子どものような大人Gattaのおもちゃ箱に詰め込んだような趣味(釣り、キャンピングカー【ハイエース200系】、旅、ボート【ヤマハBS16】etc)の世界を紹介していくブログ。

癒しを求めて牡鹿半島にメバリングに行ってきましたあ(^∇^)

ベイトブレスから新発売されたニードルとフィッシュテールのグローフレークシリーズクリアボディーの中に散りばめられたグローが点発光し,メバルやアジのバイトを誘発します。魚とってどのような動きに見えているか,どんな色に見えるのかなどを追及し,作成されているベイトブレスの技術が光るワームです。

 それから,オーシャンルーラーのクレイジグ波動JTクレイジグ波動JTはただ巻きをするだけで強烈なウォブンロールを行い,さらにフックがオートマティックに可動するのでフィッシュテールなどのワームに正に生命を宿してくれます。

この2つの組み合わせを試してみたくて牡鹿半島の某漁港へ








潮が悪い中でも一投目からヒット!

しかし,5~6匹釣れた後,ド干潮に入り失速(゚ー゚;

仕事帰りには十分癒されました( ̄▽+ ̄*)


次回は,本腰を入れてチャレンジします。


ロッド:バレーヒル サイファリストKスペックCPKS-77S

ライン:ラパラ ラピズムX0.2号

ワーム:ベイトブレス ニードル2inchやフィッシュテール2inchグローフレークシリーズ

ジグ:オーシャンルーラー クレイジグ波動JTやクレイジグレンジキープの1.2g~2.2g