呑み呑み~ | ぎんNECOスペインバカ

呑み呑み~

  本日すっごい晴天だったけども

  相変わらずサブい日が続いてますわねぇ


  グラナダでは日々空を見上げ、街を見おろし

  満ち欠ける月を眺めていたアタシ。

   戻った日本のおウチ、その窓の景色に

   ドド~ンとデカイマンションが建って・・さ


  あんなにステキに広がっていた夕映えのド真ん中に

   ジャマをしている   ううう。



  

   あ、そういえば十日恵比寿行ってない・・・(_ _。) 


   ってことで、ヱびすさんレポートは今年お休み~


  さてさて、

  やっぱり日本にいる間は日本酒やね

   この数年、帰国している間ちょくちょく顔を出しているあのお店

  そう。

      魚と日本酒とJazzのお店 『JAZZ家』


   今年は一月二日から営業始め。気合入っておりまする


   アタクシめは四日に「おめでっと~」と顔を出し

   気づけば既に4回もノンダクレてるチョキ

  


   こ~んなお酒をばグビグビよ~

     


            ぎんNECOスペインバカ


            ぎんNECOスペインバカ

          ときおり、Tapaと称して出してくれるモノ(≧▽≦)


              この時は、カツオちゃんの分厚いお刺身。  うまし!


                         ぎんNECOスペインバカ


            ぎんNECOスペインバカ


   ブルースなアミーゴがちょいとお願いするわがままにも

   応えてくれます


       ここのメニュにある「牡蠣のオリーブオイル漬け」

       そのオイルで鰯をば じんわりと煮てもらいました


      なかなかよろしゅおすえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


            ぎんNECOスペインバカ

   そうして、この店の

    おちゃめな常連たちのJazz家ノンダクレが始まり始まり~


            ぎんNECOスペインバカ



     いかん。こんなの書いてたら・・



    「今夜も イっちゃおか~~」


       (帰国1か月、日本酒に浸かりまくり

        例によって3㌔増えたアタシが・・・囁いた)



    今年のJazz家、

    さ~て どんなお酒とンマイ魚で酔わせてくれるでしょうか



           

     ぎんNECOスペインバカ


        ああ  いい色だわ


        眩しさに目をやった窓の向こう




        西の空に

        沈む夕陽が

         西の国のノンベエ達を

         映し出してるようで

         ほんの少し

        せつなくなった




                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




        そろそろ 新月。


        今年最初の願いをしちゃおか


        新月は月の満ち欠けサイクルの始まりだから

           過去をリセット。そして新しいスタートをきろう