nui-nui 1stへ行きました | オリーブの12ヶ月

nui-nui 1stへ行きました

「富士・伊豆・箱根・鎌倉3日間」へ行って来ました。
今回の楽しみは鶴岡八幡宮近辺2時間自由散策♪

ヌイヌイ

今回の第一目的は、nui-nui 1stへ行くこと。
前にも行った事があるのだけど、鶴岡八幡宮から
早足で歩いて約15分。
お店は小さいけど、光がたっぷり入って気持ちよい。
ネル生地やコットンなど、素材も気持ちよい物ばかり。

今回もオーナーの藤井さんがいて、お話しました♪
私がお店に入った時もちくちく縫い物をされていて、
すご~く気さくに世間話までしてくれるんです(感動)。

ジャケット

今回は、ウール生地のシャツジャケットを購入。
藤井さんの手作りだから、自分はどんな風に洗ってる、
他にもこんな色がある、とかお話してくれました。
薄手の生地だけど、とてもあたたかい。

お店のシャツなどはフックにかけてあります。
こんな風に気軽に掛けておけるのが好きだな~。

花の刺繍

大人のかわいらしさたっぷりのお店。
ジャケットのボタンホールの裏に、こんな刺繍。
この刺繍は表に出る機会は少ないだろうけど、
「そこにある」と思うと嬉しくて小躍りしてしまいます。

また明日も鎌倉に行って来ます。
次の目的地Romi-Unie Confitureへ行けたらいいな~。