1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-12-16

引っ越しました。

テーマ:talk myself(私)
あかり

突然ですが、お引っ越ししました。

前から、良いな~と思ってた所がありまして。
ここも親しみやすく、使いやすかったのですが、
新しい所には一つ楽しみがあるんです。
それは、自己紹介の仕方です。

ブログを通して、色々な人とお話ししたり、
遠く離れている人たちに近況報告ができる。
ずっと、続けられるだけ、続けていきたいです。

ここでもステキな新しい出会いがあったり、
連絡を取っていなかった人と会えたり。
思い出がたっぷり詰まっているので、
大切にしていきたいと思います。

お引っ越し先はこちら(新しいURL)です。
新しい所でもどうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-15

また行きたい温泉宿

テーマ:domestic(国内旅行)
ここに来る前、福島の夫の実家に行って来ました。
とにかく、ご馳走たっぷりで、身も心も大満足。

カキ

夫の母、母の妹さん、その娘さん(夫のイトコ)が
仙台空港まで迎えに来てくれました。
私たちが向かった先が、この写真の場所。
松島で「牡蠣食べ放題45分間」(ちなみに2千円!)

地元のおばちゃんがスコップで牡蠣をどっさり
持って来て、鉄板の上で焼いて、食べます。
こんなに牡蠣を食べたのは生まれて初めて♪
自然の塩味(海の塩!?)とレモンで食べました。

車麩

松島を後にして行った先が宮城県鎌先温泉の宿
ここは素晴らしい温泉でした!もう一度行きたい!
お湯はとろりとしてるし、建物は古く雰囲気良い!
そして、ご飯がとっても美味しかったのです!!

写真は、デザートの車麩のフレンチトースト。
他にも湯葉、タラバステーキ、豚しゃぶ、などなど
心底美味しかったのですが、写真を撮ってない。。。
フレンチトーストはモチモチしてて美味でした♪

温泉の帰り

翌朝、なんと雪が降ってきました~!
あっと言う間にふわふわの雪が屋根や枝に積もり、
優しい明るさを出していました。

こんな車一台通るのがやっと、という場所に
私たちの泊まった宿はありました。
本当にステキなお宿でした。満足満足♪
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2006-12-13

楽しい夕べ

テーマ:eat(おいしいもの)
昨日、アメリカに無事到着しました。
毎日、想像を絶する忙しさの夫が迎えに来てくれ、
久しぶりの景色を眺めながら家に到着。

私は荷物を全部で60kgくらい抱えて来ます。
前はスーツケース1つにつき32kgまでOKでしたが、
最近厳しくなってきて、23kgを越すと超過料金発生。
32kgまで3千円だから、日本から送る事を考えると
ま、安いものでしょう。

こちらは昼は暖かく、夜は寒い気候。(砂漠みたい)
この家は、あまり暖房が効きません。
暖炉もあるけど、使った事がないんです。。。
夜は着込んで過ごすことにしましょう。

みんなでご飯

仕事終了後、友人達と会うのに忙しくしてました♪
旅立つ直前に友人宅の新築祝いに行きました。
行ってみると、それはそれはものすごいご馳走!

コロッケ、鶏の唐揚げ、リゾット、グラタン、納豆パスタ、
サラダも3種類あったし、久しぶりに見た豪華な食事!
こんなに沢山作ってくれたのに、私がした手伝いは、
コロッケに衣をつけただけ。。。それだけです(苦笑)

何をしていたかと言うと、しゃべりまくっていました。
自分では分からないのですが、うるさかったみたい(笑)
ああ、本当に友人と過ごす時間は楽しいですね~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-12-08

長い長い休暇の始まり

テーマ:go out(お出かけ)
なんだか毎日バタバタしていました。
忙しい秋のシーズンを終えて、長い休暇に入り、
ゆっくりするコト無く、毎日出掛けてました(苦笑)
ああ、つくづく思いました、じっとしとけないって。。。

さて、明日から夫の実家に行って来ます。
数日滞在後、そのまま成田空港からアメリカへ。
アメリカでは夫が出迎えてくれます。

bijiコーヒー

去年の冬、私たち夫婦は日本で過ごしました。
そのとき、夫の家の近くにあるステキな雑貨屋さんが
期間限定でカフェを開いていたんです。
そこで飲んだウインナーコーヒーの写真です。

福島に行くと、いつもステキな思い出を作れます。
楽しいお話と美味しいご飯で心もお腹も満たされます。
だから、今年は私一人で行きますが、とっても楽しみ。

アメリカに到着するのは、日本日付の12/12です。
それまであまりパソコンを開けませんが、
あちらへ行ったら、こまめに日記をつけると思います。

みなさん、アメリカでもどうぞよろしくお願いします♪
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2006-12-03

自然の贈りもの

テーマ:domestic(国内旅行)
秋の色を楽しませてもらいました。
10月の北海道、東北、11月の日光、京都、奈良。
忙しくも楽しい紅葉縦断の旅をしましたね。

赤い葉

この赤い葉っぱの色をだしているのは、
雨の量と、日照時間と、気温差、などなど。
色々な条件が揃って、この色が出てるかと思うと、
自然って、素晴らしいな~と改めて感心します。

赤と黄色の葉

これは福島県会津の鶴ヶ城(白虎隊ね。)
上の写真も会津の紅葉なんだけど、11月の半ば、
もう東北の紅葉は終わったとあきらめていたのに、
この色の美しいこと♪

談山

これは、奈良の談山神社(長谷寺も近い)。
ここには、十三重の塔っていう面白い物があり、
なんと、「大化の改新」の話し合いをした場所。
誰でも一度は聞いた事ある歴史の1ページ!


ふと思いました。
来年の私はどこにいるんだろうか。。。って。
新しい生活が始まって、どこの町(国)に住んでるのかな。
来年は、6、7年ぶりに夫と一緒に秋を過ごせるんだな。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。