ひんやりスィーツ☆ | ミル's sweets with CY

ミル's sweets with CY

愛犬との生活やおでかけ
趣味のことなど・・・

今日2ヶ月ぶり?くらいに


お菓子作りました音符



って言っても暑いし汗


オーブン使って作るものを作る力は


まだないし。


焼き菓子やイチゴケーキを食べる気にもならないし。



ということで作るものは冷たい系のデザートに


決定o(^▽^)o


家にある材料で出来るものは??と


考えて。。。それになんとな~く


『チーズケーキ』な気分だったので


『レアチーズムース』に決まりWハート



苺の季節に買って洗ってヘタとって



冷凍してるのがあるのでそれを使えるし



材料を特に買い足さなくても出来るからね~




『苺のレアチーズムース』
ミルティーユのブログ
一番下に。これまた冷凍してたスポンジ生地の

余りを敷いて


スポンジ→レアチーズムース→苺のピューレ→ムース


→ピューレ→苺とブルーベリー


って感じの中身です(^ε^)♪



生クリーム1パック分で作ったら


レアチーズムースがたくさん出来たので


苺のばっかりじゃ


食べるの飽きるから



半分はマンゴーにしました♪


『レアチーズムース☆マンゴーバージョン』
ミルティーユのブログ




紅茶淹れて。。。食後に試食タイム音符
ミルティーユのブログ


同居人Mに「どっちの味が好き?」って



いちお聞いてみた(笑)



私は苺の方が好き(*^o^*)



オーブン使わないスィーツだから


ささっと出来上がるかと


思ったら意外と手間がかかって


計算外ガーン



ちょっと疲れましたわ・・・