和田ミオ4番柱カド -20240331- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

お試し釣行。

 

昨年もこの時期に同じ場所に入りましたが、交通事故的な30後半1枚のみショボーン

 

条件的には牡蠣棚有るし、潮は流れるし、申し分ない所ですが。。。

 

上げ潮が緩やかに(5m/10秒くらい)写真中央へ向かい流れています。

 

6:00スタート。

 

今日の”お食事”メニューはこちら。

 

刺し餌はオキアミ加工と練り餌2種。

 

潮位差の小さい小潮はやっぱり流れない。。

 

十分早い潮なのですが、激流に慣れているとメチャ遅く感じます。

 

ポツポツとアタリは有るが、鈎掛かりせず・・・

 

怪しいアタリばかりですが、やはり君なのね・・・・爆  笑

 

 

どうやら、フグの巣窟の様です・・・笑い泣き

 

鈎の消費が激しい(笑)

 

 

9時過ぎ、やっとまともなアタリが出て

 

キビレ。(38㎝)

 

目の前を往来するプレジャーボートの餌食に成りそうでした。

 

クロダイの2割増しくらいの引きですが、強引に寄せてキャッチ。

 

 

 

棒ウキの宿命?

 

今日はやけに絡みます。仕掛けを組み直しビックリマーク

 

9時半頃下げ潮が動き出し

 

じわりとゆっくり消し込む、アタリビックリマーク

 

合わせた瞬間、、、パキッドンッドンッと乾いた音が汗汗

 

やっちまった。。。あせるあせる

 

ピンボケですが、マスターモデルの1番破損・・・笑い泣き笑い泣き

 

ついでに、ガイドも海ポチャダウンダウン

 

向かい風で穂先に道糸が絡んでいた!?

 

2諭吉は覚悟だな~えーん

 

 

下げ潮が走ると、強烈なアテ潮。

 

流し易い位置に立ち位置を20m程移動して、

 

やっと2枚目。。。

 

これで打ち止めでした。

 

12:00納竿。

 

海へお帰りいただき、、、、

 

釣座のお掃除。

 

カートを曳いて駐車場まで10分歩きました。

 

時期が違うんだろうか?

 

もう少し試してみたい場所ではあります。

 

上げ潮狙いの釣り場として仮エントリーしておきます。