伊豆・須崎(下田市) 尾山(おやま)-20190118- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

西の季節風の影響をモロに受ける伊豆半島。

出船出来る日は多くありません笑い泣き

神子元島へ釣行を考えておりましたが、ウネリと爆風で海況悪しで欠航。。。

 

風の影響が少ない須崎エリアへの変更となりました。

 

会長、Nセンセと私の3人で、風の影響が少ない『尾山(おやま)』へ乗りました。

 

紀東の磯風景とは全く違うオーシャンビューの伊豆エリア。

 

実は尾鷲へ行く距離とほぼ一緒ですニコニコ(250㎞弱)

 

晴れていれば伊豆大島をはじめ、伊豆七島が見渡せるでしょう。

 

 

何時もの通り、場所決めは『どーぞどーぞビックリマーク』と好きなところに入ってもらいます。

 

船着けに会長、湾奥向きの西側にNセンセ、私は東向きのワンド側へ。

 

会長↓

 

Nセンセ↓

私↓

 

一投目からグレの反応がありました。

足裏より少し小ぶりの小長でした。(リリース)

 

馴染むか馴染まないかのうちにバチバチっと、引っ手繰くられました。

 

しかし、最初が良いと後が苦戦・・・

アルアルですね~(≧▽≦)

 

昼頃まで全くパターンを掴めないまま活かしバッカンは空ガーン

 

このままだとネタが無い汗汗(マジでヤバかったです)

 

遠投を軸に投入点や沈め加減を調整しつつ・・・・・

 

昼過ぎにやっと足裏サイズを活かしバッカンへ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会長は二段ウキに変えて激震!?

 

 

 

Nセンセもポツポツとグレを拾い、、、

 

午後3時の回収となりました。

 

 

【尾山】

地磯ですが、地側からはかなり険しい断崖を降りなければならないみたい・・・・

 

昼過ぎに地側から来た釣り人が『ここ、入っていいですか?』とびっくり

 

その時初めて地磯と知りました(笑)

 

Nセンセは初釣りでしたが、マズマズ満足されたようで・・・ウインク

 

超ド貧果ですあせるあせる

 

会長は40弱のグレ2枚仕留めていましたチュー

何時もの横撮り(笑)

 

この倍は期待していたんだけど、まあ釣れたので良いでしょうグラサン

 

利用渡船

 

伊豆下田・須崎  すさき丸