Zerosum磯 弾V3 1-53着弾!あとは....^_^; | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

何故か臨時収入・・・

それも予定にない事で(笑)

ってなわけで、前々から気になっていた宇崎日新Zerosum磯 弾V3 1-53を入手


見た目は極々、普通の1号竿です。

がま磯アテンダーⅡやSHIMANO BB-X SZの同号数竿ようにめちゃくちゃ細いというわけでもなく、また、とりわけ軽いという竿でもない。

以前はDAIWAの竿を愛用していましたが、Zerosumi磯 競技V2(現行モデル)を使用してから、このメーカーに対する既成概念が変わりました。

国産である上に価格帯が国内2大メーカーに比べ安価であることと、竿の調子が自分に合うんですね~。

ま、竿の調子の好みは人それぞれなので、これ以上は・・・。




同シリーズ1.5-53と並べても極端に細いという見え方はしませんが、触ると確かに細い。

曲げた感じは3番までしっかり荷重移動がするけど、今までの1号竿と比べやや2~3番が強い調子かな?

四軸カーボンは元竿上部の4番との継目15㎝位に配置されていて、これは1.5-53と同じ。

この四軸カーボンが捻れ抑止とリフティングパワーを生むのか?

ま、早く実釣で確かめたいのが本音



遅れていたみかんの収穫も今日で切り上がり




家から近い畑だったので、最後の運搬はちょっと過積載気味(笑)

無事に終わり、ひと安心ってトコロです




さてと、後は行くだけ・・・なのですが・・・

出撃は何時??