早朝の恋人達 | 合掌

合掌

俺の生存記 

人より長く取った。
冬休みのツケがまわった俺は。
片付けなければならない雑用が溜まってしまい。
今月はいつもより早く会社に出社している。

そのお陰で俺は気付いてしまった。
ライバル・ヤマモトとアシスタントのユキちゃんの事を・・・。

早出初日。
自分が出社一番だと思いきや。
既にもう。出
社している人がいた。

ユキちゃんだ。

おはよう!

俺が彼女に声を掛けた時。
彼女は。
ヤマモトのデスクに紙袋を置いていたところで。
びっくりしたように後ろを振り向いたんだ。

その後も。
俺が早出をすると。
必ずユキちゃんはもう出社していて。
ヤマモトのデスクには。
あの日見たのと同じ紙袋が置いてあった。
そういえば・・・

今月に入ってからヤマモトは。
外に昼飯を食いに行かなくなり。
代わりにいつも。デスクでひとり。
弁当を食べていた。

あぁ・・そうなのか!

そしてある日。
帰るユキちゃんの手に。
いつもヤマモトにデスクに置かれているのと。
同じ紙袋が握られているのを見た時。
俺は確信した(笑)

南無阿弥陀仏

ユキちゃんの作った弁当は。
さぞかし旨いんだろうな。
なぁ?ヤマモト!(笑)

ふたり・・いつからなんだ?とか。
野暮な事は聞かないさ。

それに。誰にも言わないさ。
だから安心してくれ(笑)

ひっそりと。
愛を育む早朝の恋人達に。

合掌