でんかぁちゃんは改良人間である | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。






先日のゲートの記事を見ていただいて(→コチラ)、それを参考にゲートを作ってくれたブロ友さんがおられました~


つたない私のブログを参考にしてくれて嬉しいですね~(かゆさんありがとうm(_ _)m)



が、しかし




【でん】【ぐり】に突破され、すでにある程度改良を重ねたバージョンだったので、ポイントが伝えきれてなく、うまくいかなかったようです
(あくまでもウチの家のポイントなのでご自宅に合わせて改良して下さいね~)



で、ウチではうまく改良するのは【でん】かぁちゃんなんですね~

【でん】かぁちゃんは改良する人間である



前回の写真のアップ

ポイントは下のプラ段のたわみを無くす木とゲートを【でん】【ぐり】が鼻で押してもずれないようにする木です。


こんな感じ~

柱と木でゲートを挟むようになってます。これで押しても磁石がずれないです




閉めるとこんな感じ~



内側はこんな感じ~


ウチもコレを付ける前は、力押しで突破されました
急な対応なのでウチにあったあり合わせの木です



あっ磁石は2ヶ所に付けてます

両面テープで貼ってから周りを瞬間接着剤で補強して、誤飲防止用に透明テープを貼ってます。(【でん】【ぐり】が起きている間はゲートは締めっぱなしなので念には念をですね)


とりあえず、今のところは、これで突破されていません。さて今回はいつまでもつか(笑)










ドアとゲートの間に挟まる【でん】(笑)



いや、あの隙間で遊んでるの【ぐり】の方が多いぞ












ではまたでんぐり。

<でんぐりとうちゃん>


いまいちシンクロしきれてない(笑)
いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます

にほんブログ村