でんとうちゃんは改造人間である3 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。



最近は【でんぐり】とうちゃんへの改名要望もいただき、最後のご挨拶だけ【でんぐり】とうちゃんに変更した【でん】とうちゃんです。





どうでもいい・・・





【でん】とうちゃんは改造する人間である3


【でん】のお迎え当初、いたちごっこで部屋を改造していた頃に書いていたタイトルですが

「でんとうちゃんは改造人間である2」(→コチラ


試行錯誤して改造していた場所も今では


コレが



こうなり



こうなって



こう



このおウチや【でん】のケージも、トイレと留守にする時以外は使われることもなくウチに誰かがいれば常に放牧状態になっているのですが、


問題は人間の食事タイム。

夏はエアコンを付けていることもあって、【でん】にはケージに入ってもらって人間も涼しい部屋で食事をしていたのですが、これからの季節はやはり





締め切ってすると蒸気が・・・
といって、【でん】【ぐり】の姿が見えないところで食べるのも心配・・・




で、ドアの前にゲートを付けました(やっと本題)



こんな感じです


半透明の「これがプラ段の値段!?」というプラ段を奮発(そのかわりめっちゃ丈夫です。爪もたたないですよ~)して、【でん】【ぐり】がどうあがいても越えられない高さにカット


その代わり、【でん】かぁちゃんが跨げない高さになったので
スライドするゲートに


こんな感じです



【でん】【ぐり】
が暴れてもたわまないように木で補強して


大工さん仕事は出来ないので


こんな感じです



マグネットは【でん】かぁちゃんのアイデアで【でん】【ぐり】も開けれないくらいしっかり止まって、部屋を出る時に追いかけてきても、バタンと閉まって【でん】【ぐり】を挟んでしまう心配もなく。


最後に見栄えをよくすることをしないのが、【でん】とうちゃん【でん】かぁちゃんらしいのですが・・・(笑)




食事中も【でん】【ぐり】の様子が見えて、【でん】【ぐり】の部屋にいる時は、空調を入れて普通のドアを閉めて寒くなく。


う~ん。我ながら今回は








スマン






ではまたでんぐり。

<でんぐりとうちゃん>


とうちゃん昔の写真使いすぎ!!
いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます

にほんブログ村