レシピブログの「スパイスで簡単&おいしい!楽しいハロウィンレシピ」モニター参加中】


最近日本もハロウィンやるようになったね
やるようになった、っていう言い方が正しいのかはよくわからないけど
黄色とかカボチャとか、おばけとかかわいいのはたしか
そういうお菓子がかわいいのも確か



もらったスパイスはハロウィンにぴったしな
お菓子を作れといわんばかりの3種類w

ここはひとつつばごろーに頑張ってもらいますw

パンプキンスパイスカップケーキ(1つ直径3センチくらいのマフィン型24個分)

材料
小麦粉 250グラム
グラニュー糖 60グラム
ベーキングパウダー 小さじ1/8
ベーキングソーダ 小さじ3/4
シナモンパウダー 小さじ3/4
ジンジャーパウダー 小さじ3/4
ナツメグパウダー 小さじ3/4
塩 小さじ1/8
サラダ油 大さじ3と2/3
卵 1個
マッシュかぼちゃ 160g
牛乳 50~100ml(生地がねっとりするくらいに調節)

①卵、かぼちゃ、油を混ぜる
②別ボウルで粉類を混ぜる
③①と②にを混ぜてミルクでねっとりくらいに調節(かぼちゃの水分によるので)
④180度で12分くらい焼く(竹串さして、生地がついてこなくなればOK)



ねっとり、もったり



ちっこいのが一杯焼けるとかわいい!



小さいだけでかわいいー!!



そのままでもおいしいけど、ココアパウダーを混ぜたホイップでおめかししました
ホイップには少しゼラチンをお湯でとかしたものを混ぜるとだれないんだってー!



100均のアラザンでかわいく

iPhoneでも写真撮っちゃったり



滅多に使わないカフェっぽい板を出して来て
コーヒー入れて
うーんおしゃれ!!!(自分的に)

自己満足だけど、幸せw





ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ



あのカボチャの名前が思い出せない↓

レシピブログに参加中♪