【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
今度はフルーツブランデーのモニターに当たった
前々から気になっていたので瓶とブランデーが届いて嬉しい♪
保存瓶ってなかなか高いのよね(いっぱいあるけどw)

瓶を2ついただいたので2種類作ってみた



♪プルーンのフルーツブランデー♪

材料
サントリーブランデーV.O 1/2本
生プルーン3個 皮をむいて半分に切る

作り方
材料を瓶で漬け込むだけ!
一日で出来上がり!

そもそもワタシ生のプルーンて初めて食べた
あんまり甘くないのね?
どうなるか楽しみ


もういっちょ

♪レモンのフルーツブランデー♪

材料
レモン 1個
シナモン 10センチくらいの破片
サントリーブランデーV.O 1/2本

作り方
レモンは皮を薄くむいて
身は白いところをとる。薄くスライス。
身とレモンの皮、シナモンをぽきぽき折って1日漬ける

レモンは少し苦味が出るので、皮は早めに取り出した方がいいかも


一日でできちゃうなんて!
すごい!手軽!
しかも少量から作れる

ブランデー自体初めて飲んだ
金持ちが暖炉の前で飲んでるイメージ
漬ける前飲んでみたら、カハー!!!!!ってなった(わかる?)

いざフルーツブランデーを実食

プルーンをソーダで割ってみた



これは・・・・!!!
とってもフルーティー!!
びっくりだわ
プルーンのフルーティーな感じがちゃんと出てて
しかも、カハー!!!ってならない!
おいしい、飲み過ぎる
ブランデーなのでしっかり酔っぱらった
なんか、簡単でおしゃれで、カフェとかであったら流行ると思うー!

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


モニターってお得だわ↓