秋めいてきたねー
食欲の秋!

うちでは結婚して以来なんだか鶏肉といえば胸肉派に
うまく火を通せるとしっとりジューシーな感じがたまらない
もも肉は失敗しないけどね
脂っこいよね(歳か?w)

モニターの柚子胡椒で、秋とかいいながらゴーヤの料理

【レシピブログの「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」モニター参加中】
♪鶏肉とゴーヤの柚子胡椒炒め(4人分)♪

鶏胸肉 1枚
ゴーヤ 1本
片栗粉 適量
ごま油 適量

味付け・・・混ぜておく
水 100ml
白だし 大さじ1
酢 大さじ1/2
柚子胡椒 小さじ1

鶏胸肉は観音開きにして一口大に切って、片栗粉をまぶす
ゴーヤはワタをとって5mmくらいに切る
フライパンにごま油をしいて、鶏肉を両面こんがり焼く、ゴーヤを入れて炒める
ゴーヤに完全に火が通る前に味付けを入れる
水分飛ばして、トロッとしたらできあがり(片栗粉まぶしてあるからトロっとなる)

この調理法だと鶏肉もぱさぱさになりにくいしね!
ご飯がすすむ~!!!

ごちそうさまでした♪


和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

 うちはゴーヤの苦味とりませんから↓